タグ「新築」を含む記事

ダイエット道は厳しく、果てしなく長い・・・

2017年9月24日 / 社員のつぶやき

もうすぐ健康診断!

というワケで慌ててダイエットを始めたガッツです(^^;)

今回は低糖質ダイエットに挑戦しております!

低糖質ダイエットだから、肉は食べてもいいんやで。

・・・ということで、京都で肉を食べてきました!!

01

牛カツ!

前から食べたかったんですよね~0153

とんかつより油っぽくなくて、とても美味しい(*´∀`*)

大変気に入りましたimage000001

 

で、肝心の体重はというと。

逆に増えたよね・・・。

まあ、薄々気づいてたけど、牛肉はオッケーとしても、衣部分は完全に低糖質じゃないよね・・・。

知ってたimage010004

 

私のダイエット道はまだまだ続きそうです(›´ω`‹ )

 

(但馬でも牛カツ食べれるようにならないかな?ガッツでした)

 

タグ: , , , , ,

夏のさっぱり出石蕎麦

2017年9月14日 / 豊岡『街情報』

出石には出石蕎麦のお店がたくさんあります。

すごい行列の出来てるお店、眺めがよさそうなお店、少し変わったメニューがあるお店などなど、それぞれ特色がありますが。

今回はコレを食べに行ってきました!

01

去年、タウン情報誌に載っているのを見てから、ずっと食べたかったんです。

満を持してついに食べに行くぞ!でも、どこのお店の蕎麦か分からない!

というワケで、検索しました。

『出石・そば・かぼす』

・・・出ない。

もしかして今年はもうやってないの!?

と思ったら、『出石・そば・すだち』でした(^▽^;)

 

このすだち蕎麦は『田中屋』さんで食べることができましたよ8077

ちょっと個室風のお座敷もあったり、お店のまわりも趣がありました(*´ω`*)

02

お店によって汁の味が違うらしいので、他の蕎麦屋さんも巡ってみたいですimage000001

 

(香川でうどんも巡りたい・・・ガッツでした(´・ω・`)オナカヘッター)

タグ: , , , , ,

飲まずにはいられない、レモネード

2017年9月11日 / 豊岡『街情報』

出石に遊びに行ってきました♪

有名な辰鼓楼は現在改修中でしたが、ちょうどお向かいさんに可愛いカフェのワゴンが出てましたよ(*^▽^*)

03

weekend coffeeさん。

コーヒーも美味しいらしいですが、私はコーヒーは飲めないので、『そばはちみつレモネード』をいただきましたimage000001

そばはちみつて・・・も~、出石の人は何にでもそば要素入れるんだから!

わざわざレモネードにそば入れる必要ないデショ!?

と思ったのですが、そばの花の蜂蜜を入れたレモネード、でした8

それならそうと言って下さいよー!

『そばはちみつ』と『そばの花のはちみつ』は大分イメージ違うよ(^◇^;)

美味しかったです、そばはちみつレモネードsckccrrq4584910001

 

タンクトップ模様の猫もいました(//▽//)

04

 

(レモネードと書いてあると飲まずにはいられない、ガッツでした)

タグ: , , , , ,

部屋ナビNo.42 新築なのに敷金礼金0円!

2017年9月7日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

新しくてキレイな物件に入居したい!

だけどお金も節約して引っ越したい!!

そんなご要望を、両方叶えることができる物件、ございます(*^▽^*)b

新築なのに敷金・礼金0円で入居できる物件が登場しました!

 

01

↑窓が2つもあって開放的な新築1LDKも!

 

CIMG8183

↑便利なウォークスルークローゼットが付いた新築2LDKも!

 

CIMG8250

↑ホテルみたいなオシャレな洗面台付きの新築1LDKも!

 

CIMG8274

↑ロフトが付いたゆったり新築2LDKも!

 

敷金・礼金0円ですファイル0008

どのお部屋もご案内可能ですよ8077

お気軽にそうぞ~(*^^*)ノシ

 

(今日もご案内してきましたヨ!ガッツでした678d5ef95ab1c6ace3662ef82b53878f3456

タグ: , , , , , ,

300円で入れる水族館

2017年9月4日 / 豊岡『街情報』

丹後の魚っち館に行ってきました!

04

魚っち館とは、宮津と丹後由良の間にある水族館です。

規模は小さいですが、ちゃんとした水族館ですよ1040

そしてなにしろ、入館料は300円!

お財布に優しい!!

魚っち館には海水の池があって、泳いでいる魚にエサをあげたり、

中に入ったりできるんです。

水着持参で水遊びしている子どももいましたよ。

まだまだ日中は暑いとはいえ、もう9月です。

甥っ子たちには水の中には入らないよう、言っておいたのですが・・・。

03

まあ、水があれば入るよね。子どもなんてね。

むしろ泳いでたよね・・・。

そうだろうなと思って、ちゃんと着替え用意しといたヨ(^^;)

でもタオルは忘れたので、売店で買うハメになりましたEntryImage107

売店には子ども用パンツも売ってました。

商売上手ですね66916e49c3e10b2b98da0c64173cb763ac56

魚っち館にお越しの際は、お子様の着替えをお忘れなく★

(いつか山形のクラゲ水族館に行きたいなぁー。ガッツでした)

タグ: , , , , , , ,

久美浜の夏と言えば!

2017年8月31日 / 豊岡『街情報』

もはや定番になってきましたね。

久美浜の夏と言えば、そう!タイ料理のSARAさんです。

なぜか久美浜に夏だけオープンする、本格的なタイ料理のお店です。

01

小天橋の海水浴場の奥で、5~9月くらいの間だけ営業されています。

スタッフさんはタイの方(多分)なので、料理も本場のタイ料理です1040

 

今年の夏も、もうすぐ終わり・・・ということで、行きおさめしてきました(^皿^)

去年よりなんだかドリンクメニューが充実してましたよ8077

そしてSARAと言えば!トムヤムクンsckccrrq4584910001

私にはちょっと辛いんですけど、これを食べると、夏だなぁと実感します。

 

02

また来年も、この味に再会できるのを楽しみにしておりますimage012

 

(タイ風ラーメンがお気に入り4643662447aa3e8b89905b7d8306c0f34a67ガッツでした)

 

タグ: , , , , , ,

部屋ナビNo.39 新着新築物件情報、追加しました!

2017年8月27日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

完成は少し先なんですが、次の1・2月に完成する新築物件の情報を

アップしましたよ~!

桜町に、1LDKの物件が誕生します(^▽^)

 

間取りは2タイプ!

サクラGMハイツⅡ102・103

 

↑1Fのお部屋の詳細情報はこちら

 

サクラGMハイツⅡ202・203

↑1Fより広め、2Fのお部屋の詳細はこちら

 

その他の新築物件情報はこちらからどうぞ

 

まだまだ室内のご案内はできませんが、詳しい情報が知りたい!という方は

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしておりますEntryImage064

 

(昨日焼き肉を食べましたが、すでに焼き肉が食べたいimage0015ガッツでした)

タグ: , , , , ,

鈍い番犬

2017年8月25日 / 社員のつぶやき

我が家の巨大なミニチュアダックスさんを散歩させていたところ。

カエルが犬に飛び乗ってきました 笑

01

気に入ったのか、犬にくっついたまま、ちっとも降りてくれません(^^;)

犬の方はカエルに気づいてないみたいで、無反応でスタスタ歩いて行くし。

ちょっと君、鈍いんじゃないかねimage010001

 

もふもふの毛並みに埋もれるカエル・・・。

猫バスの毛並みに埋もれたら、こんな感じなのかな(*´エ`*)

・・・と思いながら、家に連れて帰るワケにもいかないので、

下車していただきました(^▽^;)

 

こんなんでも我が家の番犬ですので、もう少ししっかりしてほしいものですEntryImage107

飼い主に似ちゃったんですかねぇ~;

 

(夜中によく、何かに向かって吠えてて怖いんです(^皿^;)ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

部屋ナビNo.35 ロフトの付いてる2LDK

2017年8月20日 / 耳より賃貸・売買不動産情報

純和風の家で育ったので、ロフトなんていう洋風な物にアコガレがある私です(^皿^)

たまに、ロフトスペースのあるカフェがあると、ついついロフト席に吸い込まれていきます。

ロフトのある家に住んでみたいなぁと、今も思っております(*´▽`*)

 

そんな、ロフト付きの2LDK(しかも新築)、ございますよ!

まずはロフトからの眺めをご覧ください♪

CIMG8283

いい眺め0112

高い所好きなので、ロフトがあるととりあえず登ってみます1040

 

下から眺めると、こんな感じ。

CIMG8275

ロフトがあると天井が高くなるので、開放感がありますね~image0015

みなさんはこのロフト、何に使いますか?

収納代わりにするもよし、

キッズスペースにするもよし、

秘密基地的スペースにしても素敵ですね1051

私なら・・・本とラグとクッションを持ち込んで、ごろごろスペースにします!

 

この物件、ロフトだけでなく、水回りも充実してますし、

収納もたくさんありますし、新築だからキレイですし!

おすすめであります∠(・`_´・ )

CIMG8272

CIMG8278

CIMG8285

↑この洗面台、鏡が大きくて使いやすそうです!

 

***物件の詳細はこちらからどうぞ***

 

残り部屋数、少なくなってきました。

室内のご案内も可能ですので、お気軽にご連絡下さい(^_^)

 

(我が家にもロフト欲しいな。ガッツでした)

タグ: , , , ,

ついに行ってきました!

2017年8月19日 / 豊岡『街情報』

美味しいと有名な、『谷口』のかき氷。

豊岡に就職したころからずっと、食べたいと思ってたんですけど、機会に恵まれず・・・。

今年こそは!と機会を狙っていたのですが。

ついに!食べることができました(≧▽≦)

IMG_5529

雪ほたんという、みぞれ味のかき氷を食べました1051

おいしい!

求肥もち?が乗ってるのもいいですね~1040

あずきもいい仕事してます(*´▽`*)

ですが、味見させてもらった抹茶味のはもっと美味しかった!!

ほんとに美味しかった・・・(*゜д゜)))

 

次は抹茶のかき氷を食べに行きたいです0112

 

(わざわざ京都まで抹茶かき氷食べに行く必要ないな・・・ガッツでした)

タグ: , , , , , , ,