豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

但馬の雲海を見るなら!

CMで一躍有名になりました雲海の名所、竹田城跡をご存知でしょうか?
そう、『日本のマチュピチュ』『天空の城』竹田城跡です!

マチュピチュて笑

001

↑お?この写り方だと、ちょっとマチュピチュ感ありますね!

 

002

↑但馬は霧が出やすいエリアですので、見事な雲海もよく発生するのですね~。

すっかり雲海スポットとして有名になり、遠方からもたくさんの人が訪れている竹田城跡ですが。
地元民的には、雲海の名所と言えば城崎の来日山なんですヨ!
海に向かって雲が流れていくさまは、まさに雲海!
観光地である城崎温泉からも近いので、但馬にお越しの際は雄大な雲海を眺めに、早朝登山をしてみるのも良いかもしれませんね(^▽^)b

こちらは来日山の雲海です↓

004
003

 

実はどっちも行ったことない、ピタットハウス豊岡店のガッツでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

他のブログ