豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

但馬の空の玄関口で!

兵庫県豊岡市はとっても田舎・・・もとい、ヒトの居住面積に対して、自然が占める割合が高いエリアではありますが、実は、ちゃんと空港もあるんですよね!
その名も『コウノトリ但馬空港』
離着陸数一日・・・2本!!

2本て。
しかし、その本数を逆手にとって、珍しい企画を実施されてるんですよ。
なんと、空港でキャンプができるんです!!

という話をしたら、さっそく妹ファミリーがキャンプしてきてくれました!
格納庫の隣あたりの芝生にテントを張ったそうです。
感想を聞いてみたところ、
・定期便は確かに2本しか飛ばないが、セスナやヘリコプターが割と頻繁に離着陸するのが見られる。
・空港施設のトイレが使えるので、普通のキャンプ場よりトイレはキレイ。
・空港でちょっとした但馬名産品を買える。
とのことで、ちょっと珍しいキャンプを満喫できたそうです。

001

見えますでしょうか?

テントの奥に、ANAの飛行機が停まってますね!

 

002

そしてこれが、離陸の様子。

右の方に、飛んでいく飛行機が写ってます(^ω^)

 

003

お?このペグにくっついてるマグネットは、よく見ると・・・

 

004

やっぱりコウノトリ!!

空港のお土産屋さんで売ってたそうです笑

期間限定の企画ですので、今秋の開催は10月14日までとのこと。
気になる方は早めに問い合わせてみた方がいいかもです(・ω・)

ちなみに私は、但馬空港から飛行機に乗ったことはございません(^^;)

 

(いつか乗ってみたいとは思ってるんですよ。ガッツでした)

他のブログ