不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「豊岡『街情報』」の記事

「豊岡『街情報』」の記事

久美浜のおいしいもの詰め込みパフェ!

2018年8月6日 / 豊岡『街情報』

牧場ジェラートで有名な、久美浜のみるく工房そらさん。

限定の桃パフェが出たと聞いて、さっそく行ってきましたよ、ダイエット中ですけども!!

04

メニューに載ってなかったので焦りましたが、店員さんに訊いたら出てきましたo(≧∀≦)o

久美浜の名産・桃+ジャージー牧場のミルクジェラート+桃ジェラートの組み合わせ。

どこを食べても美味しいに決まってますね(*´д`*)

 

また、この桃ジェラートがね、美味しいんですよ~♪

ふわーっと、桃の香りがするスイーツ、なら、よくありますが。

そらさんの桃ジェラートは、桃!桃そのもの!な味がするんですよね。

 

京丹後には海水浴場もたくさんありますので。

海水浴の帰りにもピッタリ、爽やかな桃パフェ、ぜひ食べてみて下さい(^^)b

 

(久美浜町民ガッツ、熱く語りましたimage010007

タグ: , , , , ,

山の上の小さな遊園地

2018年7月2日 / 豊岡『街情報』

久しぶりに・・・何十年ぶりに?

天橋立ビューランドに行ってきました!

天橋立を望む山の上にある、小さな遊園地です。

子どものころはよく行ったなぁ~(*´ω`*)

 

ここの遊園地の特徴は、入場するためにリフトに乗らないといけないトコロ。

01

すでに、ちょっとしたアトラクションですよね!

子どものころは、このリフトが楽しみだったな~(≧▽≦)

モノレールもあるので、小さいお子様や車いすの方も大丈夫ですよ!

 

02

ほんとに小さい遊園地なので、ジェットコースターもないんですけど。

小さい子でも安心して乗れるものばかりなので、小さなお子様がいらっしゃる方にはちょうどいいかも。

メリーゴーランドも小さくて可愛・・・

03

え、待って待って待って。

メリーゴーランドって、馬じゃないの??

キリン・猫・タツノオトシゴにパンダ、馬と見せかけてケルピー。

カオスすぎない!?

いや、待って待って待って!

パンダ顔ヤバイから!!

 

この遊園地のメリーゴーランドだけ、こういうのなの?

それとも最近は、こういうのがはやりなの・・・?

ちょっと他の遊園地に確かめに行ってみようかと思います(・_・;)

 

(他の遊園地のメリーゴーランド情報求ム!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

行先かぶった休日でした

2018年6月19日 / 豊岡『街情報』

先日、たまたま同じ日に休みを取っていた私(ガッツ)と後輩あっちゃん。

「昨日はここ行ってたんですよ~」と話していたら、同じような時間に、同じような場所をウロウロしていたことが判明!

しかも、舞鶴ですよ?

こんな偶然もあるんですね(^皿^)

 

07

↑あっちゃんがイージス艦の写真を車から連写していたころ、

(ちなみに手前が『あたご』、奥が『みょうこう』)

 

02

↑あっちゃんが撮影した『みょうこう』を見学していた私が撮った写真が、こちら。

 

03

↑で、私が『みょうこう』から『ひゅうが』を撮影しているころ、

 

04

↑上の写真の、このへんにある赤レンガ倉庫で

あっちゃんが撮影した写真が、

 

01

↑こちら。

 

こんな目と鼻の先をうろちょろしてて、逆によく会わなかったなって感じですね笑

お互い、日に焼ける休日を過ごしたようです0001

 

(ミリオタではあ・り・ま・せ・ん!!ガッツでした~)

タグ: , , , , ,

夏なら、スキーができなくても食べれる!

2018年6月11日 / 豊岡『街情報』

万場スキー場に、カツ丼などが美味しいお店があるそうなんです。

お店の名前は、『てんの店』さん。

スキー場で食べる山ゴハンって、美味しいですよねぇ~(*´Д`*)

 

しかし、ひとつ問題があるのです。

スキー場にあるお店、ということは。

万場の山の上まで、スキーで行って帰って来れる技量が必要ということ・・・!

アップ神鍋で限界の私には、到達できないお店なのです(>Д<;)

 

でも、ご安心ください、スキーができない皆さん!

『てんの店』さんは、オフシーズンは山から下りて営業されてるのです!!

神鍋の道の駅の近くなので、車で気軽に行くことができます♪

 

というワケで、さっそく行ってきました(≧▽≦)

01

02

上がカツ丼、下が最強卵丼です0176

なんと!

かすうどんまで付いてきました!

スキーをするわけでもないのに、なんて罪深いボリューム!!

ものすごく、お腹いっぱいになりました(*´ω`*)

 

スキー場においしいお店がある、と聞いてから気になってたので、行くことができて大満足です。

季節に合わせてお店の場所が変わるって、なんだかすてきな営業スタイルですね0112

 

(スキー場の方のお店に行ける日は来るのか・・・!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

野菜のケーキ・・・だと!?

2018年6月4日 / 豊岡『街情報』

峰山のカフェミツバチさんに行ってきました!

大宮にあったハニカムカフェさんが移転したお店、と聞いていたのですが。

メニューを開いてびっくり、ケーキすべてに野菜が使われてたんです!!

レンコンが載ったケーキとか。

ほうれん草のチーズケーキとか。

野菜とケーキ?

それって合うの・・・?

別に野菜入れる必要なくない?

果物だけでおいしいやん??

 

と思いつつ、私が頼んだのがこちら。

01

サツマイモとりんごのクリームチーズケーキ。

可愛い。

そして、おいしい。

くっ・・・完敗だ←何に?

 

02

内装も素敵です!

私の部屋も、勝手にこんな雰囲気にならないかなァー(´・Д・`)

 

今回はカフェ利用でしたが、ゴハンメニューも美味しそうだったので、

次回はランチに行ってみたいです(≧▽≦)

 

(ケーキだけど身体にいいことした気分♪ガッツでした)

タグ: , , , , ,

昭和レトロな焼き鳥屋さん

2018年5月24日 / 豊岡『街情報』

カレオ店のみんなで焼き鳥屋・飯田商店さんに行ってきました!

・・・って記事を書く予定だったんですけど、

みんなで行く予定の日が定休日だったので、個人的に行ってきました笑

 

01

レトロで、なんだかいい雰囲気です。

個室もあったので、女性も行きやすいお店ですね(*^ω^*)

 

02

焼き鳥屋さんだと思ってたんですけど、串カツや他のメニューもありましたよ!

変わりどころでは『チキンラーメン』っていうのもあって、

家に帰ってお湯を注げば作れるのに、メニューに書かれるとすごく心惹かれちゃいますね(>_<)

 

いまだにダイエット中なので、泣く泣くチキンラーメンは諦めましたが、

目標体重に達したあかつきには、チキンラーメンを食したいものです・・・。

ちなみにカレオ店のみんなとは、お好み焼きに行きました0001

 

(ダイエット道は果てしなく長い・・・ガッツでした)

 

タグ: , , , , , ,

温泉のススメ 営業時間の長い福知山の温泉

2018年5月19日 / 豊岡『街情報』

私が温泉を選ぶ基準のひとつに、『営業時間』があります。

だって、ねぇ。

仕事終わりや遊んだ帰りに行くのに、21時終了とかじゃあ、ゆっくりできないじゃないですか。

できれば23時まで営業してほしい!

 

そんな時間まで営業してる温泉は結構少ないんですが、こちらの温泉はクリアしております(^▽^)

01

ホテルロイヤルヒル福知山&スパさん。

ホテルの中にある温泉ですが、温泉の入り口とホテルの入り口は別なので、入りやすいですよ♪

確かさとうグループのカードで割引が受けられたと思うので、あいカードを持って行くことをオススメします8077

 

(遊びに行った帰りによく利用します♪ガッツでした)

予約の取れない料理店

2018年5月13日 / 豊岡『街情報』

久美浜に数年前にオープンした、aononeさん。

オープンしたころから何度か行こうとしてたんですけど、いつも満席で入れなかったんです・・・。

そこで、早めに予約を取って、ついに行ってきました!

 

01

そうそう、この店頭にねー、いつも『満席』のプレートが出てるんですよね。

今日も出ている。

しかし、今日の私はいつもと違う!

予約を!取ってますからね~っ(^皿^)ドヤァ

 

店内に入ると、ピアノが置いてあります。

店長さんがピアノ弾けるって、口コミに書いてあったなぁ。

残念ながら、私が行った日は演奏なかったですが。

いつか聴いてみたいです(*^ω^*)

 

aononeさんでは、旬の食材をふんだんに使ったコースがいただけます。

私が食べたのは2,000円のコースなんですけど。

02

03

04

05

・・・これで2,000円って、安くないですか??

食後の紅茶も付いて、ですよ!?

そりゃ、予約もなかなか取れないワケですよ。

 

美味しいし、盛り付けもかわいいし、豊かな時間が過ごせました。

また予約が取れたら、行きたいなぁ~(*´∀`*)

 

(あ、カクテルは別料金です。ガッツでした)

今度は藤フォルダが火を吹きます(^皿^)

2018年5月7日 / 豊岡『街情報』

4月には桜の画像で盛り上がったクレスのブログですが、

5月の花と言えば藤ですね!

私の藤フォルダがまたまた火を吹きますよ~(`・∀・´)ノ

 

ハイ!

まずはshibuさんにいただいた、朝来の藤棚です←いきなり頂き物(^皿^;)

01

02

満開ですね(≧▽≦)

色が鮮やかで、とってもキレイです1040

白い藤も、いいですねぇ~。

 

お次はワタクシ撮影、丹波の百毫寺さんです!

ここの藤は、九尺藤と言うそうです。

03

04

ライトアップされた藤も幻想的でいいですね(*^ω^*)

 

えー、では最後に京丹後市の藤棚を←オイやめろ!

02

 

いやー、どこも甲乙つけがたい美しさですね!

いつか足利フラワーパークさんの藤棚も見てみたいものです。

 

(藤の香りも好きですよ。ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

カレーのススメ

2018年4月30日 / 豊岡『街情報』

みなさんはゴールデンウィークは何連休ですか?

世間には9連休なんて方もいらっしゃるとか。

ちなみに私は・・・1連休です!!

 

ゴールデンなウィークをお過ごしの皆様に、普通の出勤日を過ごしているワタクシが、ちょっと変わったお出かけスポットをご紹介しますヨー(꒪⌓꒪)

 

一味違った場所で食べる、一味違ったカレーはいかがですか?

どんなカレーかって?

こんなカレーです!!

01

変なお皿。

こちらは、海上自衛隊さんが艦の上で食事する時に使う食器です。

ちなみにこれは、退役した護衛艦しらねで、実際に使われていたもの。

カレーもしらねのレシピで作ったカレーだそうです。

そんな復刻しらねカレーが食べられるお店の名前は、その名も『しらね食堂』さん!

 

で、そのしらね食堂さんがどこにあるかと言いますと。

なんと!

海上自衛隊舞鶴地方総監部の敷地内にあるのです!!

総監部の中ですよ?

普段は用事のない民間人なんて入れませんよ??

しかし、土日は民間人でもこの食堂を利用することができるのですっ(≧▽≦)

海自さんと言えば、カレーが美味しいことで有名。

美味しくないワケがありません\(°∀° )/

 

02

ちなみに、店内で使用されているテーブルなども、しらねで使っていたものだそうで、士官室を再現しているそうです。

門番さんのいる門を通過するのが結構勇気いりますが、ゴールデンなウィークをお過ごしの皆様、ちょっと足を伸ばして一味違ったカレーを食べてみるのも、おもしろいですよ~(*^ω^*)

 

(ミリオタではありません!!!ガッツでした)

タグ: , , , , ,