不動産ブログ|ピタットハウス 豊岡店

「豊岡『街情報』」の記事

たぬきが目印!宮津の行列店

2020年3月14日 / 豊岡『街情報』

京都府宮津市、宮津駅の目の前に、いつも開店前から行列ができているお店があります。
たぬきの置物が目印の『富田屋』さん。

attachment03
地元では行列ができることと、相席上等の賑わいっぷりで有名なお店です。

メニューは天ぷらやお刺身の定食から、丼もの、カレー、地元の魚を使った料理など幅広く、何を頼もうか迷ってしまいます。
宮津は海に面していて、富田屋さんから漁港までは歩いて数分!
ならばまずは、新鮮なお魚をいただきましょう!ということで、お刺身定食をいただきました。
スーパーで売っているお刺身とは、弾力が違いますね(°▽°)

attachment01

地元の方はもちろん、観光客さんにも人気のお店です。
宮津駅は天橋立駅の隣ですので、天橋立観光のついでに寄ってみるのもアリですね!
これから暖かくなってきますし、おこしやす丹後(≧ω≦)

attachment02

 

(宮津は丹後なんですヨ!丹後人のガッツでした~)

池に鯉がいるケーキ屋さん

2020年3月7日 / 豊岡『街情報』

最近、新しい田舎カフェのオープンが続いている兵庫県朝来市山東町。
のどかな田園エリアに美味しいケーキ屋さんができたと聞いて、行ってきました!

村の中を小さな看板を頼りに進んでいくと、古い民家の前に立て看板が。
Sugatti bakeshopさん。

attachment03
立派な庭と、池があって、池には大きな鯉が!
おばあちゃんの家に遊びに来てるみたい(^▽^)

attachment00

attachment01

本当にケーキ屋さんなんだろうか・・・と思いつつ、玄関を開けると、
土間にケーキが並んだショーケースが!
ちゃんとケーキ屋さんだった(≧▽≦)
テイクアウトもイートインもできるとのこと。
イートインでは、畳のお部屋でゆっくりケーキをいただけます。

タルト系の焼き菓子がメインのお店で、チーズケーキは人気のバスク風。
美味しいと噂は聞いていましたが・・・ほんとに美味しかったです!
車は必須ですが、近くに話題のカフェがいくつもあるエリアです。
休日は田舎でゆったりカフェめぐり、いかがでしょうか??

attachment02

 

(欲張ってケーキ2つ食べたことがバレてしまう;ガッツでした)

カニと海とコーヒーと

2020年2月23日 / 豊岡『街情報』

京都府舞鶴市の『とれとれセンター』に、おしゃれなコーヒースタンドがオープンしてました!

attachment03
とれとれセンターは新鮮な海産物が食べれたり買えたりするお店が集まった場所で、道の駅も併設されています。
すぐ目の前には、大型客船も寄港する舞鶴国際埠頭が!
運が良ければ、大きな船が見れるかもしれませんね。

コーヒースタンドの名前はCiel.s.coffee(シエル.エス.コーヒー)さん。
コーヒーはもちろん、こだわりのソフトクリームや、クッキー・ドーナツなども売ってますよ~。

attachment01

attachment00
新鮮な海鮮でお腹を満たした後は、コーヒーでほっと一息つかれてはどうでしょうか(^ω^)b

 

(目印はカニです!ガッツでした~)

カバンの街豊岡のカバンストリート

2020年2月2日 / 豊岡『街情報』

こんにちは、3月まで休まず営業中!ピタットハウス豊岡店です!!
豊岡市はカバン産業が盛んな街で、遠方からカバンを買いに来られる方も多いんです。
そんなカバンの街豊岡には、カバン屋さんが集まった通りがあります。
その名もカバンストリート!
カバンを売っているお店があるのはもちろん、カバンの修理屋さんや、カバン作り体験ができるお店に、カバン作りの学校まであったり。
ストリート沿いにある自動販売機で売っているのは、カバン!

attachment00
石像もカバン!

attachment01
プランターもカバン!!

attachment02
豊岡のカバンは丁寧に作られているので、とても品質がいいそうです。
百貨店でも販売してるんですよ~(*^ω^*)
豊岡にお越しの際は、ぜひカバンストリートをのぞいてみて下さい♪

 

(中身が重すぎてカバンの持ち手が取れかけ;ガッツでした)

↑私のカバンは残念ながら豊岡鞄ではないです;

タグ: , , ,

温泉街でプリンの食べ比べ

2019年12月16日 / 豊岡『街情報』

当地方はまだ雪は積もっていませんが、日に日に寒くなってきています。
つまり・・・カニが美味しくて、温泉が気持ちいい季節ですよ!
冬の城崎温泉は、カニを食べに来られるお客さんでにぎわっています♪

そんな城崎温泉街で、プリンの食べ比べができるお店をご紹介します。
南柳通りに面した、生萬さん。
店内でプリンが食べられるほか、テイクアウトもできるそう。
1階はポップなカフェ風、2階は昔ながらの喫茶店風の内装です。
2階の窓際席からは、これぞ城崎!という街並みを眺められるので、オススメですよ。

p01

 

 

p00

 

p03
私は3種のプリン食べ比べセットをいただきました(*^ω^*)
やわらかいたまごプリン、しっかりした触感のKimanプレミアム、香ばしいクリームブリュレ、
全部おいしい~(≧▽≦)

プリンはもちろん、カニも米も海の幸も美味しい冬の但馬へ、どうぞお越しください!

 

(どのプリンが一番か選べない・・・ガッツでした)

タグ: , , ,

大人のお子様ランチ!!

2019年11月14日 / 豊岡『街情報』

大人になると、辛い物やお酒など、食べられるものが増えますが。
逆に、食べられなくなってしまうものもありますね。
そう!お子様ランチ!!
ナゼか年齢制限がある、あの魅惑のランチ・・・!

西舞鶴に、大人のお子様ランチが食べられるお店があると聞いて、速攻行ってきました(^皿^)
西舞鶴駅のすぐ前、GARDEN CAFEさん。

attachment01
1階は美容院、2階がカフェです。

attachment02

attachment03
大人のお子様ランチは、一日限定10食です。急ぐしかない!
でも、もし大人のお子様ランチが食べられなくても、ピザも美味しいと評判のお店なので大丈夫♪

大人のお子様ランチの内容は、サラダ・ピザ・パスタ・おかずが数品と、ドリンクとミニデザート。
欲しいもの全部入りですね(*^ω^*)

attachment00
ちなみに、お子様のお子様ランチもあるようです。
大人も子どもも、行ってみよ~(^▽^)ノ

 

(パスタは2種類から選べました!ガッツでした~)

果物屋さんのフルーツパーラー

2019年10月31日 / 豊岡『街情報』

豊岡市の人気店・百果園さんにお邪魔してきました!

CIMG1272

↑百果園の店長さんと、当店店長

果物づくりが盛んな当地域で営業されている果物屋さんで、フルーツパーラーも併設されています。

CIMG1276
店頭では贈答用としても重宝する果物が買えるほか、新鮮な果物を使ったクレープやスムージーもテイクアウトできます。
また、行列のできる人気のカフェスペースでは、フルーツをふんだんに使ったモーニングやランチ、カフェメニューがいただけますよ。
旬のフルーツを使っているため、同じメニューを注文しても、季節によって載っているフルーツが変わるので、何度も足を運んでしまいます(*^ω^*)
先日頼んだパンケーキには、秋の味覚・柿が載ってました!

attachment00

豊岡にお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です♪

attachment01

(ミニタルトもオススメです!ガッツでした)

タグ: ,

シェフとバリスタのお店

2019年10月29日 / 豊岡『街情報』

西舞鶴のKAN,MA(カンマ)さんに行ってきました!
国道27号線から脇道に入り、小さな看板を目印に進んでいくと、なんだかオシャレな建物が集まった一角が。
その中でも一際キレイなお庭の建物が、KAN,MAさんです。

attachment00

attachment01

店内は靴を脱いで入るスタイル。
大きな窓から見える庭の緑が気持ちいです(*´ω`*)
シェフとバリスタがお二人で経営しているお店らしく、料理にもコーヒーにもこだわりが感じられます。
私はベーコンの豆乳の柚子胡椒クリームパスタをいただきました!

attachment02
ケーキやパフェも美味しそうなので、次回は甘いものを食べてこようと思います(‵・∀・´)b
ショールームも併設されているそうなので、舞鶴にお越しの際はぜひ、寄ってみて下さい♪

 

(次回は栗のパフェ狙い!ガッツでした)

こだわりのカレーとコーヒー

2019年10月27日 / 豊岡『街情報』

兵庫県豊岡市から鳥取へ遊びに行くときは、海沿いの眺めのいい道をずっと走っていくのですが。
岩場が多い道中、視界がスカっと開けて気持ちいい浜辺・浦冨海岸の近くに、カレーとコーヒーにこだわったカフェがあります。

attachment03

attachment04
Cafeニジノキさん。
2階のカフェスペースからはもちろん、浦冨の海が見えます(*^ω^*)
こだわりのカレーは日替わりで、いろんなトッピングがもりもり載ってます!
コーヒーもカレーに合うものを提供されているそうで、店主さんのこだわりがぎゅっと詰まったお店です。

attachment05

豊岡からちょっとお出かけするのにちょうどいい距離。
ドライブの際に寄ってみられてはいかがでしょうか(^▽^)

 

(この日はチキンカレーでした!ガッツでした~)

食べたいパンが多すぎる(>д<)人気のパン屋さん

2019年9月6日 / 豊岡『街情報』

豊岡市の人気のパン屋さんをご紹介します!

ラシゴーニュさんは、品ぞろえがとっても豊富なパン屋さんです。
食パンだけでも、丸いの・四角いの・山型の、バター入りやメープル入りなどなど、種類がたくさん!
店内には定番のパンから、地元食材を使ったサンドイッチや、外国で売ってそうなオシャレなパン、ケーキ屋さんで売ってそうなタルトまで、所狭しと並んでいます。
食べたいパンが多すぎて、選べない(>д<)

ちなみに私の個人的なオススメは、レジ横で売ってるクッキーです。
必ず買います!!

いつもお客さんでいっぱいのお店なので、店長が早朝に取材に行ってくれましたよ(‵・∀・´)b

CIMG0942

CIMG0940

CIMG0936
ラシゴーニュさん、ご協力ありがとうございました♪

 

(くるみパンが好きです、ガッツでした)

タグ: ,

アーカイブ