不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「豊岡『街情報』」の記事

「豊岡『街情報』」の記事

エビがでかーーーい!!

2019年2月2日 / 豊岡『街情報』

京都府の与謝野町の、ちょっとナゾなお店に行ってきました。
名前は『音ステージ』さん。
名前から推測すると、カラオケのお店?
正解です!
が、それだけではないんです!

・ステージまで備えた、カラオケができるお店
・でありながら、古民家風の重厚な店構え
・店内はリフォームされていて、和モダンな雰囲気
・個室があったり、離れもありそう
・メニューが豊富で、洋食から甘い物、ラーメンまでそろっています
・絵本やおもちゃなどが置いてあり、子ども連れにも優しいお店
・エビフライのエビがめちゃくちゃデカイ!!

どういう方向性のお店なのか掴みきれないのですが、前述の通り、エビフライが大きくて美味しいです!
お皿に乗ったエイフライの大きさにびっくりして。
かじってみて、エビ本体の大きさにもう一度びっくりする感じです。

003

004

001

まだエビフライしか食べたことがないので、他のメニューも食べてみたいですし、
でももう一度エビフライも食べたい・・・悩ましいですね(´д`)

 

(エビフライ定食、意外とリーズナブルですヨ!ガッツでした)

幸福で長寿になれるわき水

2019年1月27日 / 豊岡『街情報』

豊岡市但東町の山間に、わき水を汲めるスポットがあります。

001
飲むと幸福で長寿になれるという言い伝えがあるそうで、地元の人もよく利用しています。
言い伝えをぬきにしても、緑深い山のわき水ですので、清らかで美味しそうです(*´ω`*)

山のわき水ですが、国道482号線沿いにありますので、車で直接乗り付けることができるので、特に苦労せず入手可能です。
近くには『たんたん温泉 福寿の湯』さんもありますので、湯上りにわき水を飲む・・・というのもよさそうですね!

『福寿の湯』で検索するとグーグルマップでも出てきますので、近くにお越しの際は寄ってみて下さい♪

003

004

 

(ちなみにここ、ポケストップですよ笑 ガッツでした!)

スキレット(インスタ映えは狙ってない)

2019年1月23日 / 豊岡『街情報』

京丹後市網野町の人気店、マメゾンさん。
地元の友達とよく行く、定番の洋食屋さんです。

 

001

004

ツタに覆われた古めかしい洋館風の外観、
照明暗めの店内は、ヨーロッパの田舎家のような雰囲気。
パスタはスキレットに入って出てきます。
お会計の際は、紙の注文票ではなく、ホテルのルームキーのような鍵をレジに持って行くシステム。

002

スキレットだなんて、インスタ映えを狙ってるんだわ、と思いがちですが。
違うんです!
ここのお店はインスタが誕生するずっと前から、少なくとも私が高校生だったころにはすでに、このスタイルだったんです~(-ε-)

ピザ・パエリア・パスタ・ハンバーグなどメニューが豊富なお店ですが、私のオススメはミートスパゲッティとラザニア(*^ω^*)
ミートスパゲッティは自分でミートソースをかけるので、お好みの量で調節できます。
そしてラザニア!
一般的にラザニアと言えば、平たいパスタとミートソース・ホワイトソースを交互に重ねたお料理ですが。
マメゾンさんのラザニアは、ミートグラタンの中に普通のパスタの麺が入っている、独特なスタイル。

003
麺にソースとチーズが絡んで、濃厚でとっても美味しいんです~(≧▽≦)
どっちもミートソースですね笑

地元民にも長く愛されている名店です。
ぜひ行ってみて下さい!

 

(セルフ飯テロ(>д<)おなかぺこぺこガッツでした)

タグ: ,

温泉のススメ お城ですか?いいえ、温泉です♨

2019年1月20日 / 豊岡『街情報』

毎日寒くて寒くて・・・実に温泉日和な季節ですね(≧▽≦)

福知山市の『福知山温泉 養老の湯』さん。
一見お城のような白壁が特徴の温泉です。

001

002

 

広い庭園風の露天風呂には、岩風呂と檜風呂の二種類の浴槽が!
お食事処やお土産屋さんもありますよ♪

あと、触ると幸せになれる土瓶というのもありました(^皿^)

003

「どうぞご自由に土瓶の中に入って写真をお取りください」と言われましても・・・笑
舞鶴若狭道 福知山IC出てすぐの温泉ですので、遠方の方も入りやすいですね。
寒~い近畿北部へいらした際には、温泉に入って温まっていって下さい(^^)b

 

(電気風呂には怖くて入れない、ガッツでした;)

ハンバーガーが話題のパン屋さん

2018年12月27日 / 豊岡『街情報』

帰省のついでに立ち寄ってほしい、冬休みのお出かけの折に行ってみてほしい、そんなパン屋さんがあります。
市島製パン製作所さん。
西宮にもお店を持っておられるオーナーが、市島の田園地帯にオープンさせたお店だそうです。
最近テレビで紹介されたらしく、平日に行っても行列が出来ています。
06

07
パン屋さんなので、こだわりのパンを買うこともできるのですが、有名なのはハンバーガー!
お肉がすごく粗挽きで、噛みごたえもある、お肉の存在感あふれるハンバーガーです(≧ω≦)

08
種類も豊富なので、何度も行きたくなっちゃいますね♪
ハンバーガーの他にも、パスタなどもいただけるそうで。
次回はパスタも食べてみたいです!

古い民家を改装した店内は、席数は少なめです。
ハンバーガーは売り切れになってしまう日もあるそうなので、確実に食べられるよう、
早めの出発をオススメします!

 

(ハンバーガー食べるの難しい・・・ガッツでした)

タグ: , , , , ,

カモナリエ!

2018年12月25日 / 豊岡『街情報』

今日はクリスマスですねー!
例年は雪が降る頃ですが、今年は雪も降らず嬉しいような寂しいような・・・

都会までイルミネーションを見に行くことができないので、今年も近場で見てきました!
たまたま見つけた地域主催のイルミネーションなんですが、結構本格的です!笑

福知山から豊岡へ遠回りで帰る際に、山が光ってる!なに?気になる!という好奇心により発見した、鴨野町のイルミネーション、通称”カモナリエ”
この時期、夜になるとイルミネーション街へと変身します。
入口からすでにキラキラしていて、その向こうに見えるイルミネーションにわくわくがとまりません笑
車を停めてみておられる方もちらほらおられましたよ!
温かい恰好をして、ぜひ一度見に行って下さいねー(^^)

IMG_0733

IMG_0734

IMG_0742

IMG_0743

タグ: , , , , ,

但馬空港でランチ

2018年12月11日 / 豊岡『街情報』

こんにちは!ピタットハウス豊岡店の矢﨑です!
但馬空港に隣接するJETSTREAMさんへランチに行ったので、ご紹介します!

01
渡辺水産グループが経営する新鮮な魚介類等が楽しめるお店です。
サラダバイキングやお肉もありますよ!

 

02
写真は、店員の方より「今日の朝捕れたてだよ」と出された刺身舟盛りセットです。

晴れている日は景色が綺麗でオススメですし、夜は夜景も素敵です。
四季折々の景色を楽しみながら、開放的な空間で会話も弾むでしょう。

03

タグ: , , , , , ,

古民家改装アジアンカフェ

2018年12月8日 / 豊岡『街情報』

京都府福知山市と舞鶴市を結ぶ国道175号線沿いに、古民家を改装したアジアンカフェがあります。
縁側の大きな窓から、田舎ののんびりした風景を眺めつつ、食事やスイーツを楽しむことができます。

001

トムヤムクンなどのフードメニューはもちろん、スイーツや飲物、食器までアジアンテイストと、なかなか本格的。
ですが、あのクセのある味付けがちょっと苦手なんだよね・・・という人もご安心ください!
私が今回頼んだのはかぼちゃとレーズンのチーズケーキ&黒蜜ときなこのラテ。
このように、アジアンテイストではないメニューもありましたので、
アジア料理が好きな方も、そうでない方も楽しめるかと!

002

雑貨も販売されていて、小物から服まで購入することが可能。
味のある雑貨に、ついつい手が伸びてしまいます(^^;)

日本の片田舎に、溶け込んでいるような目立っているような、不思議なカフェ。
ドライブの際は、立ち寄ってみて下さいね(^▽^)
あまり目印がない場所なので、軽快にとばしていると、見逃してしまうかも・・・。
看板と、石垣の上にひっそり佇む神様的な像など、溢れ出すアジアン臭をお見逃しなく!

004

003

 

(フォームドミルクがのった飲物にアコガレがある、ガッツでした!)

まんまる、さくさく、メロンパン

2018年12月3日 / 豊岡『街情報』

豊岡の駅前通り、大開通りに面した、こだわりのパン屋さん『朝日軒』さんをご紹介します!

001

こちらの人気パンはメロンパン。
普通のメロンパンとは、ちょっと見た目が違います。

002
表面のクッキー生地部分が、普通のメロンパンはねっちょりしてるのですが、
朝日軒さんのメロンパンはさっくさくで、香ばしいんです!
形は小ぶりで、まんまる。
定番のメロンパン模様は入ってないので、違う種類のパンみたいですね(*^ω^*)

003

米粉のちぎりパンも、形が可愛くてついつい買ってしまいました♪
もちもちしていて美味しかったです!
小さめの店舗ながら、気になるパンがまだまだあったので、しばらく通わねばです!!

 

(くるみパンは必ず買います!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

賃貸情報No.41 買い物便利な人気都市ガス物件

2018年11月25日 / 豊岡『街情報』

豊岡市加広町、コープやコンビニが近くて便利な物件に、空き予定が出ましたよ!

しかも経済的と人気の都市ガス物件です!

001

002

003

全室角部屋の2DKです。

詳細はこちらからご確認下さい。

12月末解約予定です。

お問合せ、お待ちしております(^▽^)」

 

(ピタットハウス豊岡店のすぐ近くなんです!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

アーカイブ