不動産ブログ|ピタットハウス 豊岡店

「豊岡『街情報』」の記事

食べたいパンが多すぎる(>д<)人気のパン屋さん

2019年9月6日 / 豊岡『街情報』

豊岡市の人気のパン屋さんをご紹介します!

ラシゴーニュさんは、品ぞろえがとっても豊富なパン屋さんです。
食パンだけでも、丸いの・四角いの・山型の、バター入りやメープル入りなどなど、種類がたくさん!
店内には定番のパンから、地元食材を使ったサンドイッチや、外国で売ってそうなオシャレなパン、ケーキ屋さんで売ってそうなタルトまで、所狭しと並んでいます。
食べたいパンが多すぎて、選べない(>д<)

ちなみに私の個人的なオススメは、レジ横で売ってるクッキーです。
必ず買います!!

いつもお客さんでいっぱいのお店なので、店長が早朝に取材に行ってくれましたよ(‵・∀・´)b

CIMG0942

CIMG0940

CIMG0936
ラシゴーニュさん、ご協力ありがとうございました♪

 

(くるみパンが好きです、ガッツでした)

タグ: ,

果物直売店でいただくフルーツドリンク

2019年8月5日 / 豊岡『街情報』

京丹後フルーツトレイル2軒目、いえき農園さんに行ってきました!
こちらは農園でとれた果物を購入できる直売所に併設されたお店で、桃スムージー・メロンスムージー・桃とスモモの炭酸ドリンクがいただけます♪

attachment00

↑メロンスムージー(左)と桃スムージー(右)

 

attachment01

↑桃とスモモの炭酸ドリンク
今回はメロンのスムージーをいただきました(*^▽^*)
京丹後市久美浜町には砂丘があり、砂丘で育てたメロンが有名なんですよ~。
メロンのみずみずしさと甘さを感じられる、美味しいスムージーでした。
夏の贈答品としても喜ばれる久美浜フルーツ、を買うついでに期間限定ドリンクも、いかがでしょうか??

 

(お盆の手土産に久美浜フルーツをよく買います!ガッツでした~)

京丹後で旬のフルーツめぐり!

2019年8月2日 / 豊岡『街情報』

桃・メロン・ぶどう・スイカなどのフルーツの産地である、京都府京丹後市。
フルーツが旬をむかえるこの時期、国道沿いには農家さんの直売店が多数オープンします。
新鮮な果物を、産地ならではの価格で購入できますよ♪

去年から始まった『京丹後フルーツトレイル』は、そんな農家さんの直売店などで、旬のフルーツを使ったフレッシュジュースやスローズンドリンクをいただける、期間限定のイベントです!
今年は5店舗が参加されているそう。
さっそくその中のひとつ、『くみはまSANKAIKAN』さんに行ってきました!

こちらでは、地元で愛される『ヒラヤミルク』と『ヒラヤヨーグルト』を使ったフローズンドリンクがいただけます。
桃とメロン、迷いましたが桃をチョイス。
桃はまるまる1個が投入されてました!
せっかくなので久美浜が誇るロングビーチを眺めながらいただきました(*^▽^*)ヒトリデネ!
甘くて爽やかで美味しい(≧ω≦)
海の帰りに飲むのもいいですね♪

attachment01

SANKAIKANさんでは、濃くておいしい『ヒラヤミルク』と『ヒラヤヨーグルト』も購入することができますよ!
丹後にお越しの際は、期間限定のフルーツトレイルをゼヒ!
私も制覇を目指します(^▽^)」

attachment00

 

↑このテントが目印

 

 

attachment02

↑SANKAIKANでは丹後のお土産や地元農家さんの野菜なども買えます♪

 

(メロンも捨てがたかった・・・ガッツでした)

種類豊富なコーヒー屋さん

2019年7月19日 / 豊岡『街情報』

本日は豊岡で人気のコーヒー屋さんをご紹介致します!
cafe ULULUさん。
お店に入ると、カウンターにはコーヒー豆がズラリ!
メニューにも気になるメニューがズラリ!!
種類豊富なコーヒーはもちろん、モーニングやランチメニューの他に、かき氷やバウムクーヘンも美味しそうですし、コーヒー屋さんのコーヒーゼリーパフェなんて、ぜひ食べてみたいじゃないですか!?
一度の来店ではカバーしきれません(>д<)

今回はお願いして、ラテアートを描くところを見せていただきました♪

attachment02
コーヒーの上に、あっという間に可愛い猫が(〃゜△゜〃)
飲んじゃうのがもったいないですね。

attachment00
実はULULUさんの店舗は、弊社が建築させていただいたんです。

当時の営業担当・ピタットハウス豊岡店の店長(左)と、ULULUさんのマスター(右)です↓

attachment03
ULULUさん、今後もよろしくお願い致します(*^∀^*)

 

(ラテアートにめっちゃテンション上がったガッツでした!)

城崎で食べ歩きするならここへ

2019年7月18日 / 豊岡『街情報』

豊岡店がある但馬地方で有名な牛といえば但馬牛!
豊岡の観光地といえば城崎温泉!
その二つが楽しめるお店「但馬牛デリカ茶屋」さんへ行ってきました!

城崎駅から温泉街に歩いて約5分ほど、ファミリーマートの手前に路面店があります。
この連休中も大盛況で行列が絶えなかったそうです♪

ここの一番人気は但馬牛まん!(夜には売り切れだったので日中行くことをおすすめします)
他にも、コロッケやメンチカツがあり、揚げたてでいただけます。
城崎地ビールもありますので、これからの暑い時期にピッタリですね☆

003

001

002

そしてなんと店長さんが販売予定の新商品を教えてくださいました!
近日中に八鹿豚スティック(ソーセージ)が販売予定とのこと!!
ビールが進むこと間違いなし!ビールと一緒にいかがでしょうか?

お盆休みや夏休みを利用して城崎に来られた際には
ぜひ「但馬牛デリカ茶屋」さんに寄ってみてください\(^^)/

海が見える(見えすぎる)温泉

2019年7月11日 / 豊岡『街情報』

海が一望できる温泉、京丹後市網野町『静の里』に行ってきました!
ちなみに『静の里』の静とは、源義経公の奥さん・静御前のこと。
網野町は静御前出生・終焉の地なんだそうです。

attachment04

静の里は高台に建っていて、露天風呂・内風呂・お食事処・休憩処のすべてから、日本海を一望できます。
温泉は海側が一面、大きなガラス窓になっていて、海がすーっごくよく見える・・・
むしろ、よく見えすぎて、海側からも温泉内が見えるのでは?いや多分、見えてるな・・・。

attachment01
でもでも、そんなことはどうでもよくなるくらい、眺めが気持ちいい温泉です。
海が見える時間帯に行くことをオススメします!

近隣には釣り場として人気の浅茂川漁港や、海水浴場やサーフスポットとして有名な八丁浜もありますので、海で冷えた身体を温めるのにもピッタリですよ!
これから始まる海水浴シーズンに、いかがでしょうか(^▽^)

attachment00

↑静御前

 

(温水プールも付いてます。ガッツでした~)

ゆ~っくり時間が流れるカフェ

2019年7月9日 / 豊岡『街情報』

当店からも車で2・3分で行けるカフェ、ソラカフェさんに行ってきました。
木のぬくもりを感じれれる店内、窓の外に広がる田んぼの緑。
なんとものんび~りした気持ちになる、くつろげるお店でした(*^ω^*)

ナポリタンやレモンスカッシュのような、昔ながらの喫茶店メニューから、
ピザやお昼の定食、テイクアウトできるお弁当もされているようです。
今回は夏らしい、『金魚ソーダ』と『金魚フロート』をいただきました!
爽やかな青の中を泳ぐ金魚がかわいい・・・(*´ω`*)

attachment01

attachment00

attachment03

attachment02
おもちゃや絵本が置いてあったりして、子どもづれでもくつろげそうなカフェでした。
ゆ~っくりしたい時にオススメ、です!

 

(次はナポリタン食べたい、ガッツでした!)

花屋さん×カフェ

2019年7月4日 / 豊岡『街情報』

京丹後市のショッピングセンター・マインの中に、新しいお店がオープンしました!

attachment03

 

地元の花屋さん『さんとよ』さんのカフェ・・・ということで、店内には植物がたくさん飾ってあります。
飾ってある、だけではなく、もちろん購入も可能!
ドライフラワーやハーバリウム、多肉植物の鉢植えなどなど、贈り物にもぴったりですが、可愛いのでついつい自分用にも欲しくなってしまいます(>×<)

attachment05

attachment00

attachment01

attachment02

買い物ついでに緑を眺めながらお茶・・・そんな休日も素敵だなと思います♪

 

(フルーツティーの果物は食べるべきか否か・・・ガッツでした)

紫陽花と風鈴のお寺

2019年6月25日 / 豊岡『街情報』

風鈴と紫陽花が有名なお寺がある!と聞いて、京都府綾部市に行ってきました♪

東光院さん。
お寺が見える前から、沿道にはすでに紫陽花がいっぱい。
門を入って、建物が見えてくると、風鈴の音も響いてきます。

風鈴展示中は、拝観料を払うと冷茶とお菓子がいただけます。
窓が開け放たれたお堂の中で、お茶をいただきながら風鈴を眺める(*´ω`*)
風が吹くと一斉に風鈴が鳴って、とても涼やかです。

attachment01

attachment02

attachment03

クレスのインスタには動画も載せてますので、ぜひそちらもご覧ください(≧▽≦)

紫陽花は今が見頃です。
そして、お寺に入る直前、道がかなり狭くなっていますので、安全運転でお越し下さいね。

 

(平日なのに結構人いました。ガッツでした!)

舞鶴湾を見下ろしながらカレータイム♪

2019年6月21日 / 豊岡『街情報』

京都府舞鶴市に見晴らしもいい、カレーも美味しいカフェがあります。
舞鶴湾を見下ろせる、五老岳の山頂に、五老スカイタワーという展望台があるのですが。
そこに併設されたカフェ・・・なので、眺めがとてもいいんです♪

attachment00

こちらのnanakoさんではハンバーガーなどがいただける他、イージス艦『みょうこう』のカレーが食べられます(^ω^)

attachment01
『みょうこう』と言えば。
自衛隊さんのホームページにはいろんな艦艇のカレーレシピが掲載されているらしいのですが、各艦艇がご家庭向けに4人分とかでレシピを掲載した中、乗員240人分のレシピをそのまま公開した豪快なおふね 笑
地元ではこの『みょうこう』カレーが一番おいしいという噂も聞きますので、近くにお越しの際はぜひ、寄ってみて下さい!

 

ちなみに食べ終わると、お皿の底から『みょうこう』が。

attachment02

けっこうボリューミーですが、完食目指してがんばりましょ~(^皿^)ノ

(カレーは太るヨ・・・ガッツでした)

アーカイブ