不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「豊岡『街情報』」の記事

「豊岡『街情報』」の記事

春のお出かけにいかがですか(≧▽≦)

2018年4月23日 / 豊岡『街情報』

豊岡市に出稼ぎにきておりますが、京丹後市民であるワタクシ。

網野町木津温泉周辺を通りかかるたびに、気になってた看板があるんですよね。

『花郷OKADA』

誘導矢印は山の中の方を指してるけど、なんだろう・・・と思ってたのですが。

 

こんなところでした!

01

但東町のチューリップ祭りは有名だと思うんですけど、

京丹後にもこんなところがあったんですね♪

こちらはチューリップの他に、芝桜・八重桜・ラベンダーにバラ、藤棚などバリエーション豊か。

 

ん?

藤棚??

もしや、あの世界的に有名な足利フラワーパークみたいな写真が撮れちゃうのでは!?

02

ふ・・・藤棚ァァァァ!!!

くっ、京丹後の実力では藤棚もこの密度まだちょっと、早かっただけだよね・・・(^^;)

今はチューリップや芝桜が見ごろで、バラ園の開花は5~6月だそうです(・人・)b

 

アップダウンある広~い敷地にいろんな花が咲いているので、こんないい天気の日にうろうろするととても気持ちいいです8077

行楽シーズンのお出かけに、いかがですか??

 

(バラの季節にまた行きたいですね!ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

決起集会も行いました!

2018年4月16日 / 社員のつぶやき, 豊岡『街情報』

先日、年度初めの経営指針発表会を行い、今期の目標や活動指針を確認した我々ですが。

経営指針発表会の後は、毎年恒例、決起集会デス(`・∀・´)ノ

今年の会場は丸善さんです!

01

やっぱり、決起するなら肉が必要ですよね~0176

お肉をもりもり摂取したので、なんだかがんばれそうな気がしてきました(≧▽≦)

 

ちなみに、こういう会社の飲み会などを企画する職員会の仕事をこの2年間つとめてきましたワタクシですが、この決起集会をもって任期満了です!

私が企画を担当していたこの2年間は、やたら焼肉率が高かった気がしますね笑

だってお肉は・・・正義ですから!!

 

次の職員会さんはどんな企画をしてくれるでしょうか。

楽しみですね~(*^Д^*)

 

(計算がニガテなのに会計を担当してました、ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

本物の電車の車両を使ってます!

2018年4月5日 / 豊岡『街情報』

与謝野町にあります、SL広場。

SLの車両などが展示してある広場なんですけど、

本物の電車の車両を改装した喫茶店もあるんです♪

昔から気になっていて、昨日、ついに行ってきました(≧▽≦)

01

レトロな車両2両の中が喫茶店になっている、蒸気屋さんです。

 

02

こんな、木製の座席でモーニングからパスタやピザまで、いろんなメニューがいただけますimage000001

車窓からは桜並木も見えるので、最高の季節にお邪魔してしまいましたな4027

電車好きなので、またぜひ行きたいお店です(*^_^*)

むしろ住みたい。

引退した車両を使った賃貸住宅とか、誰か作ってくれませんかね~(^▽^)

 

(昨日はダイエット解禁日(今日も)・・・ガッツでした)

 

タグ: , , , , , ,

一味ちがうTKG

2018年3月24日 / 豊岡『街情報』

もしかして但馬で一番有名なお店なんじゃないかと思ってるお店があるんですけど。

但東町の但熊さん、たまごかけご飯で有名なお店です!

01

都会の方にも知られているみたいで、休みの日なんて駐車場がいっぱいですよね。

平日でも、お昼時には順番待ちの列ができてましたよ!

 

ここは、まずカウンターでご飯を注文して、席に着いたらカゴから卵を好きなだけとって、

お好みでネギや海苔をのせて、

しょうゆも3種類から選んでかけるスタイル。

卵がとても新鮮で、家で食べるのとは少し違いますねglam2-6646-132413-5a4da21558o001

 

ちなみに、但熊さんの駐車場にある、このでっかい熊。

02

でっかくって可愛いなぁと思ってたのですが。

実は・・・

03

トイレでした笑

 

近くには美人湯で有名なシルク温泉や、

シュークリームやプリンが買える但熊弐番館があるので、

コンボでキメると充実した休日をすごすことができます(*^ω^*)

もうすぐチューリップ祭りもありますし!

但東町、アツイですね(^皿^)

 

(たまごかけご飯食べたくなってきた・・・ガッツでした)

タグ: , , , , ,

ペットと入れる出石カフェ

2018年2月27日 / 豊岡『街情報』

それは出石にメンチカツを買いに行った時のこと。

メンチカツ屋さんのすぐ近くに可愛い建物を見つけて、ダイエット中の身でありながら、ついつい入ってしまいました(^◇^;)

01

 

 

 

カキヤ珈琲さん。

このあたりは何度も来てるのに、こんな建物があるって気づかなかったなぁ。

入店してみると、さすが平日!

なんと貸切です♪

02

ダイエット中の身でありながら!

パスタにケーキまで付けてしまいました(>Д<)

メンチカツも買ってあるのにな・・・8

 

こちらのお店、テラス席はワンコ同伴OKと書いてあったので、

もう少し暖かくなったら、我が家の巨大なミニチュアダックスと一緒に行ってみようかなぁ(*´エ`*)

我が家のミニチュアダックス(LLサイズ)は賢くスマートにカフェを楽しめるタイプではないので、騒がしいことになりそうな予感がバリバリしますけども(^^;)

 

(ダイエット中につきカフェめぐり自粛中・・・ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

もうすぐ豊岡の寿町でオープンする美容室に行ってみました!びっくり

2018年2月24日 / 豊岡『街情報』

IMG_2178

豊岡市寿町(オレンジの外観)で2/27よりプレオープンされる美容室に行ってきました☆

オープン前の忙しい時期ですが、お邪魔しちゃいました♪

IMG_2181

中はこんな感じに仕上がっています☆

3名分のカット台がありました♪

見るからに鏡とかけっこうこだわり品です☆

IMG_2184

IMG_2183

幅広い客層をターゲットにされており、トイレは車いすが入れるスペースを

確保できる様改装されています☆

IMG_2186

このシャンプー台は頭を固定する台があるようです☆

 

場所も大通りに面していて、行きやすい美容室です☆

また行きたいで~す♪

 

(3年ぶりのやっさんJrでした)

 

タグ: , , , , , , , , ,

温泉のススメ 和田山の街中温泉

2018年2月10日 / 豊岡『街情報』

和田山の街中温泉『奥香の湯』に行ってきました!

イオンとかスシローとかあるあたりなので、ほんとに和田山の街中ですよね。

温泉というと、緑豊かな場所にあることが多いので、ちょっと珍しい気分(・ω・)

01

いつも行く田舎の温泉たちは、平日の昼間に行っても、ご近所のお年寄り達が結構な数いらっしゃるんですけど。

ここは日中はとても空いていて、ほとんど独り占め状態で楽しめました♪

街中と田舎では客層が違うのかもしれませんねぇ(。 ・д・)-д-)フムフム

 

お湯の温度はぬるめで、長い時間入ることができてお得な気分でした♨

壺湯がたくさんあったんですけど、なにしろ空いてたので、片っ端から壺に入ってきましたよ(^皿^)

 

我が家からはちょっと遠いので、なかなか行けませんが、近くに行くことがあったらまた寄りたいですimage000001

 

(アフタヌーンティーをしばいた帰りに温泉に行ってきました、ガッツでした)

タグ: , , , , , ,

温泉のススメ 久美浜温泉湯元館

2018年1月21日 / 豊岡『街情報』

久美浜の温泉と言ったら、久美浜温泉ですよ!

子どものころはよく行ったなぁ(*´ω`*)なつかしい・・・。

01

 

そんな、久美浜人御用達の久美浜温泉ですが、ガイドブックにはなんて書かれてるかというと、『とってもワイルド』な温泉って書いてありました。

ワイルドって、なかなか温泉に対して使わない言葉ですよね。

何がワイルドなのかと言いますと。

ここの露天風呂、山に囲まれてるんですね。

山が近いというか、露天風呂の壁=切り立った山の岩肌なんです。

人が岩を積み上げて作った人工の岩の浴槽ではなく、ほんとに山!

うーん、お風呂の中の写真は撮れないので、お見せできないのが残念ですね(>_<)

 

そんな自然が近距離なお風呂ですので、当然、落ち葉なども落ちてくるワケで。

それがワイルドらしいです。

でも、露天風呂の浴槽はとっても広いですし、緑を間近に見ながらの入浴は、なかなか気持ちいいですよ♪

 

しかし要注意なのが!

ここの温泉、めちゃくちゃ熱いんです!!

原泉をそのまま使っているらしく、露天風呂は大丈夫ですが、内湯は入るのが困難なほど熱い(゚Д゚;≡;゚д゚)

『内湯は大変熱いので、露天で身体を慣らしてから入ってね』って書いてあるくらいです。

熱いお風呂がニガテな方には、キツイかもしれませんね(^^;)

私にとっては、おじいちゃん・おばあちゃんによく連れて行ってもらった、思い出の温泉ですimage000001

 

(私は熱いお風呂も好きです♪ガッツでした)

タグ: , , , , ,

焼き菓子に目がないのです

2018年1月12日 / 豊岡『街情報』

お正月中に立野町のBRUTUSさんに行ってきました。

01

1月2日から営業されているなんて・・・ありがたい!

お正月やお盆にゴハン行こうと思っても、閉まってるお店多いから、お店探しが大変なんですよね(>_<)

 

帰省してきた友人のリクエストはパスタだったので、メニューもバッチリ♪

02

 

店内には焼き菓子コーナーもありまして、JAMかDROPで見かけてずっと食べたいと思っていたシュトーレンカヌレが1個だけ残っていて・・・つい買ってしまいました。

ダイエット中なんですけどね(//▽//)

焼き菓子、特にカヌレには目がないんですけど、オマケにシュトーレン要素まで入っていては、ダイエット中であろうとも、買わないわけにはいかないのです!!

03

ちょっとずつ食べようと思ったのに、結局一気に食べちゃいました(^^;)

次はプレーンのカヌレを買いに行きたいです678d5ef95ab1c6ace3662ef82b53878f3456

 

(ダイエットはどうした!ガッツでした(^皿^;))

タグ: , , , , ,

温泉のススメ 出石 湯元館

2017年12月21日 / 豊岡『街情報』

それは先日、ドライヤーを使っていた時のこと。

今日はずいぶん風が弱いな~と思っていたら。

風の勢いが強→弱→微・・・と弱まっていき、そのまま『フイイィィィ・・・・・』とナチュラルに停止されました。

ええっ!?

ドライヤー壊れた!?

この寒いのに!?

年末年始で出費もかさむのに!?

生活的にも経済的にも大打撃ですΣ(゜Д゜)!!

 

ドライヤーは取り急ぎ楽天で注文しましたが、当日届くハズもなく;

今日のドライヤーはどうしたらいいんだ・・・そうだ!

こんな時は温泉に行こう(゜∀゜)ノ

 

というワケで、仕事帰りに行ってきました。

出石『湯元館』さん。

01

出石の温泉と言えば乙女の湯が有名ですが、湯元館もなかなかいい泉質だと思うのです。

すごくぬるぬるになるから、シルク温泉にも負けない美人湯なのでは?

そして何より安い!

300円で温泉に入れちゃいますヨー♪

 

欠点は・・・入りにくいことですかね(^^;)

小さい温泉なので、ぱっと見た感じでは、日帰り入浴がOKなのかどうかよく分からない・・・。

そしてこの入口↓

02

ここは・・・本当に温泉なのか!?

扉を開けたら定食屋なのではと疑わせる入口;

前にも来たことあるのに、ドキドキしながら扉を開けましたよ(^▽^;)

ちゃんと温泉でした(笑)

 

小さい温泉なんですけど、すいているし、雨に濡れずに露天に入れる造りになっているので、

雨が降ってるけどどうしても温泉に入りたい日などにオススメ♨

 

ランチで提供されているというアナゴ天丼が気になったので、今度はお昼に行ってみたいです(^▽^)

 

(ようやくドライヤー届きました。ガッツでした)

タグ: , , , , ,