不動産ブログ|ピタットハウス 豊岡店

「豊岡『街情報』」の記事

大人のお子様ランチ!!

2019年11月14日 / 豊岡『街情報』

大人になると、辛い物やお酒など、食べられるものが増えますが。
逆に、食べられなくなってしまうものもありますね。
そう!お子様ランチ!!
ナゼか年齢制限がある、あの魅惑のランチ・・・!

西舞鶴に、大人のお子様ランチが食べられるお店があると聞いて、速攻行ってきました(^皿^)
西舞鶴駅のすぐ前、GARDEN CAFEさん。

attachment01
1階は美容院、2階がカフェです。

attachment02

attachment03
大人のお子様ランチは、一日限定10食です。急ぐしかない!
でも、もし大人のお子様ランチが食べられなくても、ピザも美味しいと評判のお店なので大丈夫♪

大人のお子様ランチの内容は、サラダ・ピザ・パスタ・おかずが数品と、ドリンクとミニデザート。
欲しいもの全部入りですね(*^ω^*)

attachment00
ちなみに、お子様のお子様ランチもあるようです。
大人も子どもも、行ってみよ~(^▽^)ノ

 

(パスタは2種類から選べました!ガッツでした~)

果物屋さんのフルーツパーラー

2019年10月31日 / 豊岡『街情報』

豊岡市の人気店・百果園さんにお邪魔してきました!

CIMG1272

↑百果園の店長さんと、当店店長

果物づくりが盛んな当地域で営業されている果物屋さんで、フルーツパーラーも併設されています。

CIMG1276
店頭では贈答用としても重宝する果物が買えるほか、新鮮な果物を使ったクレープやスムージーもテイクアウトできます。
また、行列のできる人気のカフェスペースでは、フルーツをふんだんに使ったモーニングやランチ、カフェメニューがいただけますよ。
旬のフルーツを使っているため、同じメニューを注文しても、季節によって載っているフルーツが変わるので、何度も足を運んでしまいます(*^ω^*)
先日頼んだパンケーキには、秋の味覚・柿が載ってました!

attachment00

豊岡にお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です♪

attachment01

(ミニタルトもオススメです!ガッツでした)

タグ: ,

シェフとバリスタのお店

2019年10月29日 / 豊岡『街情報』

西舞鶴のKAN,MA(カンマ)さんに行ってきました!
国道27号線から脇道に入り、小さな看板を目印に進んでいくと、なんだかオシャレな建物が集まった一角が。
その中でも一際キレイなお庭の建物が、KAN,MAさんです。

attachment00

attachment01

店内は靴を脱いで入るスタイル。
大きな窓から見える庭の緑が気持ちいです(*´ω`*)
シェフとバリスタがお二人で経営しているお店らしく、料理にもコーヒーにもこだわりが感じられます。
私はベーコンの豆乳の柚子胡椒クリームパスタをいただきました!

attachment02
ケーキやパフェも美味しそうなので、次回は甘いものを食べてこようと思います(‵・∀・´)b
ショールームも併設されているそうなので、舞鶴にお越しの際はぜひ、寄ってみて下さい♪

 

(次回は栗のパフェ狙い!ガッツでした)

こだわりのカレーとコーヒー

2019年10月27日 / 豊岡『街情報』

兵庫県豊岡市から鳥取へ遊びに行くときは、海沿いの眺めのいい道をずっと走っていくのですが。
岩場が多い道中、視界がスカっと開けて気持ちいい浜辺・浦冨海岸の近くに、カレーとコーヒーにこだわったカフェがあります。

attachment03

attachment04
Cafeニジノキさん。
2階のカフェスペースからはもちろん、浦冨の海が見えます(*^ω^*)
こだわりのカレーは日替わりで、いろんなトッピングがもりもり載ってます!
コーヒーもカレーに合うものを提供されているそうで、店主さんのこだわりがぎゅっと詰まったお店です。

attachment05

豊岡からちょっとお出かけするのにちょうどいい距離。
ドライブの際に寄ってみられてはいかがでしょうか(^▽^)

 

(この日はチキンカレーでした!ガッツでした~)

食べたいパンが多すぎる(>д<)人気のパン屋さん

2019年9月6日 / 豊岡『街情報』

豊岡市の人気のパン屋さんをご紹介します!

ラシゴーニュさんは、品ぞろえがとっても豊富なパン屋さんです。
食パンだけでも、丸いの・四角いの・山型の、バター入りやメープル入りなどなど、種類がたくさん!
店内には定番のパンから、地元食材を使ったサンドイッチや、外国で売ってそうなオシャレなパン、ケーキ屋さんで売ってそうなタルトまで、所狭しと並んでいます。
食べたいパンが多すぎて、選べない(>д<)

ちなみに私の個人的なオススメは、レジ横で売ってるクッキーです。
必ず買います!!

いつもお客さんでいっぱいのお店なので、店長が早朝に取材に行ってくれましたよ(‵・∀・´)b

CIMG0942

CIMG0940

CIMG0936
ラシゴーニュさん、ご協力ありがとうございました♪

 

(くるみパンが好きです、ガッツでした)

タグ: ,

果物直売店でいただくフルーツドリンク

2019年8月5日 / 豊岡『街情報』

京丹後フルーツトレイル2軒目、いえき農園さんに行ってきました!
こちらは農園でとれた果物を購入できる直売所に併設されたお店で、桃スムージー・メロンスムージー・桃とスモモの炭酸ドリンクがいただけます♪

attachment00

↑メロンスムージー(左)と桃スムージー(右)

 

attachment01

↑桃とスモモの炭酸ドリンク
今回はメロンのスムージーをいただきました(*^▽^*)
京丹後市久美浜町には砂丘があり、砂丘で育てたメロンが有名なんですよ~。
メロンのみずみずしさと甘さを感じられる、美味しいスムージーでした。
夏の贈答品としても喜ばれる久美浜フルーツ、を買うついでに期間限定ドリンクも、いかがでしょうか??

 

(お盆の手土産に久美浜フルーツをよく買います!ガッツでした~)

京丹後で旬のフルーツめぐり!

2019年8月2日 / 豊岡『街情報』

桃・メロン・ぶどう・スイカなどのフルーツの産地である、京都府京丹後市。
フルーツが旬をむかえるこの時期、国道沿いには農家さんの直売店が多数オープンします。
新鮮な果物を、産地ならではの価格で購入できますよ♪

去年から始まった『京丹後フルーツトレイル』は、そんな農家さんの直売店などで、旬のフルーツを使ったフレッシュジュースやスローズンドリンクをいただける、期間限定のイベントです!
今年は5店舗が参加されているそう。
さっそくその中のひとつ、『くみはまSANKAIKAN』さんに行ってきました!

こちらでは、地元で愛される『ヒラヤミルク』と『ヒラヤヨーグルト』を使ったフローズンドリンクがいただけます。
桃とメロン、迷いましたが桃をチョイス。
桃はまるまる1個が投入されてました!
せっかくなので久美浜が誇るロングビーチを眺めながらいただきました(*^▽^*)ヒトリデネ!
甘くて爽やかで美味しい(≧ω≦)
海の帰りに飲むのもいいですね♪

attachment01

SANKAIKANさんでは、濃くておいしい『ヒラヤミルク』と『ヒラヤヨーグルト』も購入することができますよ!
丹後にお越しの際は、期間限定のフルーツトレイルをゼヒ!
私も制覇を目指します(^▽^)」

attachment00

 

↑このテントが目印

 

 

attachment02

↑SANKAIKANでは丹後のお土産や地元農家さんの野菜なども買えます♪

 

(メロンも捨てがたかった・・・ガッツでした)

種類豊富なコーヒー屋さん

2019年7月19日 / 豊岡『街情報』

本日は豊岡で人気のコーヒー屋さんをご紹介致します!
cafe ULULUさん。
お店に入ると、カウンターにはコーヒー豆がズラリ!
メニューにも気になるメニューがズラリ!!
種類豊富なコーヒーはもちろん、モーニングやランチメニューの他に、かき氷やバウムクーヘンも美味しそうですし、コーヒー屋さんのコーヒーゼリーパフェなんて、ぜひ食べてみたいじゃないですか!?
一度の来店ではカバーしきれません(>д<)

今回はお願いして、ラテアートを描くところを見せていただきました♪

attachment02
コーヒーの上に、あっという間に可愛い猫が(〃゜△゜〃)
飲んじゃうのがもったいないですね。

attachment00
実はULULUさんの店舗は、弊社が建築させていただいたんです。

当時の営業担当・ピタットハウス豊岡店の店長(左)と、ULULUさんのマスター(右)です↓

attachment03
ULULUさん、今後もよろしくお願い致します(*^∀^*)

 

(ラテアートにめっちゃテンション上がったガッツでした!)

城崎で食べ歩きするならここへ

2019年7月18日 / 豊岡『街情報』

豊岡店がある但馬地方で有名な牛といえば但馬牛!
豊岡の観光地といえば城崎温泉!
その二つが楽しめるお店「但馬牛デリカ茶屋」さんへ行ってきました!

城崎駅から温泉街に歩いて約5分ほど、ファミリーマートの手前に路面店があります。
この連休中も大盛況で行列が絶えなかったそうです♪

ここの一番人気は但馬牛まん!(夜には売り切れだったので日中行くことをおすすめします)
他にも、コロッケやメンチカツがあり、揚げたてでいただけます。
城崎地ビールもありますので、これからの暑い時期にピッタリですね☆

003

001

002

そしてなんと店長さんが販売予定の新商品を教えてくださいました!
近日中に八鹿豚スティック(ソーセージ)が販売予定とのこと!!
ビールが進むこと間違いなし!ビールと一緒にいかがでしょうか?

お盆休みや夏休みを利用して城崎に来られた際には
ぜひ「但馬牛デリカ茶屋」さんに寄ってみてください\(^^)/

海が見える(見えすぎる)温泉

2019年7月11日 / 豊岡『街情報』

海が一望できる温泉、京丹後市網野町『静の里』に行ってきました!
ちなみに『静の里』の静とは、源義経公の奥さん・静御前のこと。
網野町は静御前出生・終焉の地なんだそうです。

attachment04

静の里は高台に建っていて、露天風呂・内風呂・お食事処・休憩処のすべてから、日本海を一望できます。
温泉は海側が一面、大きなガラス窓になっていて、海がすーっごくよく見える・・・
むしろ、よく見えすぎて、海側からも温泉内が見えるのでは?いや多分、見えてるな・・・。

attachment01
でもでも、そんなことはどうでもよくなるくらい、眺めが気持ちいい温泉です。
海が見える時間帯に行くことをオススメします!

近隣には釣り場として人気の浅茂川漁港や、海水浴場やサーフスポットとして有名な八丁浜もありますので、海で冷えた身体を温めるのにもピッタリですよ!
これから始まる海水浴シーズンに、いかがでしょうか(^▽^)

attachment00

↑静御前

 

(温水プールも付いてます。ガッツでした~)

アーカイブ