豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ヒヤリ・ハット

昨夜22:30出石地区に避難準備情報が発令されました。
大型で強力な台風21号の接近で、出石川などの水位が上昇しており、氾濫するおそれがあるとの事。地区の役員を集め、集会所で待機しました。平成16年の23号台風を上回る可能性があるとの事。片間樋門で水位が現在約7m、時間当たり5、60㎝ぐらい上昇している。このままいくと夜中の3時半頃、溢れる可能性があるとのこと。今年、区長になって9月の16号に続く2度目の事で、平成16年の状況が思い出され、夜中3時半、恐る恐る水位を聞いてみると、7,5mで、思いのほか上昇していないとの事でした。「これは助かった!感謝・感謝です」ヒヤリ・ハット2度目の夜でした。

災害防止の為、一晩中出動されている方々のご苦労に感謝申し上げます。また、台風21号で被害に遭われた方々、謹んでお悔やみ申し上げます。

DSC_0736  今朝の出石川

DSC_0737  出石町片間の遠景

DSC_0735  出石町片間の近景

他のブログ