豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

どっちが顔なの?

鳥取に遊びに行ったので、因幡の白兎を買って帰ってきました。

白餡のおまんじゅうで、昔から好きなんですよね~(*^∀^*)

 

妹にもあげたのですが、そしたら、「どっちが顔なの?」ってLINEが来ました。

どっちって・・・赤い目が付いてる方じゃろ?

他に顔なんてないでしょーがと思ったのですが。

送られてきた写真がコチラ↓

01

そうそう!

耳があって、ウサギだから赤い目がついてる、こっちが顔に決まってるじゃない!

・・・と思いきや。

 

02

な、なんだこれ!?

もうひとつ顔がある!?

しかも、確かにすごくウサギの顔っぽい・・・!

いやでも、私はこんな顔がついた因幡の白兎は食べたことないぞ(((゜Д゜)))

何年も食べてない間に進化していたというのかっ??

 

どっちが本当の顔かで白熱した議論が交わされましたが、

ネットで『因幡の白兎 背中にも 顔』で検索したら解決しました(^^;)

やっぱり赤い目がある方が本当の顔で、

背中についてる顔に見える3つの点は、焼き加減によって付いてしまうことがある

空気穴の跡、だそうです。

 

今度鳥取に行ったら、また買ってきて、顔がふたつあるお饅頭がまぎれていないか

探してみようと思います0001

 

(台風に気を付けましょうね(>_<)ガッツでした)

 

他のブログ