豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

但馬の避暑地☆

残暑お見舞い申し上げます

残暑とはいえ本当に毎日暑いですねぇ

クーラーは極力つけない我が家でもだいぶ稼動率が上がっております。

先日のお盆休みには、避暑を兼ねて前々から行きたかった、生野渓谷「黒川温泉」にいって来ました

・・・というのも、今年こそ

この、湯めぐりスタンプラリーに参加してみたかったから

2012.7.1~2013.6.30 山陰・但馬 11 温泉制覇でオリジナル湯めぐりタオルをもれなく進呈。なんですって☆

暑い中行くなら、生野銀山で涼もとっちゃおうかという魂胆です^^

 120815_1429~01.jpg着いたらお昼だったんでご当地グルメの、ハヤシライスをいただきました☆

おいしかったです♪そして、坑道に入ると・・・

120815_1507~01.jpgさすが、年中13℃を保っているというだけあって

 

涼しい☆

 

というより、寒いぐらいでした

銀山でたっぷり涼んでからは、銀山湖を眺めながら走って

 

120815_1659~01.jpg

120815_1814~01.jpg目的の黒川温泉へ♪

さすがにお盆の季節というだけあって

銀山同様に温泉も家族連れのお客さんでいっぱいでした☆

「炭酸水素イオンを大量に含む泉質。
お肌ツルツル
素肌美人になれると
評判です。」

って書いてあったけど、私にはあんまり関係ないですね^^;リラックスさせていただきました。

 

120815_2131~02.jpg

むしろ楽しみにしているのはこちらのお土産のお味☆

 

銀山の坑道内で熟成されたというワインを買ってみました。

 

 

さてさていつ飲もうかな☆

お仕事頑張ったご褒美にとっておこうと思ってます^^     

                        (自分へのご褒美、大好き!シオ爺でした)

他のブログ