豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ゼイタクなおすそわけ

私の家は田舎なので、よく農作物のおすそわけをいただきます。

今の時期だと、トマトやきゅうり、ナスなどの夏野菜・・・そして!

スイカ!!

家に帰ったら玄関に、大玉スイカがふたつも置いてありました20091219220035.gif

 

ご近所さんが下さったんですけど、なにしろプロの農家さんからのおすそわけなので、

大きいし甘いしおいしいんですよ~

とはいえ、ふたつは食べ切れない!!

とゆーか、冷蔵庫に入らない

 

こういうときは、おすそわけのおすそわけです。

妹の家に持っていくことにしました

しかし、スイカは丸くて転がりやすい上に、落としたら割れてしまう(>_<)

 

そ・こ・で!

スイカにもシートベルトをつけてみました!

24080801.jpg

なかなかいい安定感です

無事に運ぶことができました~♪

・・・え?ダンボールとかに入れて持っていけばいいじゃないか??

そんなの、めんどくさいでしょーがァ0238.gif

 

ところで、夏になると但馬の道路には、危なっかしい運転をする車が増えますね( ´ Д`;)

都会から海にやってきて、浮かれてる海水浴の人

帰省してきて皆で集まって、やっぱり浮かれてる学生さん

夏合宿で免許とりたての初心者さん・・・

 

暑くて注意力も散漫になりますし、スイカだけでなく、

人間もちゃんとシートベルトつけて、安全運転心がけましょ~(`ω´)ノ

 

(お盆休み、何しよぅ~っ!?ガッツでした)

他のブログ