豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

丹後国一宮・元伊勢籠神社

天気がよかったので、丹後国一宮・元伊勢籠神社にお参りしてきました!
観光地・天橋立にある神社で、元伊勢と付くだけあって、丹後国の総社も兼ねていたとされる説もあるほど、由緒正しい神社です。

002

一度、初詣に行ったことがあるんですけど、その時の渋滞はもう・・・エグかったです(>д<)
それだけ人の集まる、霊験あらたかなお社ってことですネ!

前回来た時は気づきませんでしたが、境内には水琴窟があって、涼やかな音色を聴くことができます。
また、周辺は観光地ですので、お土産屋さんや飲食店も多く、散策するのにピッタリです。
神社の前方には天橋立の松原が、後方には股のぞきができる公園へのケーブルカー乗り場がありますよ~。
周辺の駐車場は基本的に有料ですが、実は無料の駐車場もあるので、探してみてくださいね★

 

こちらの神社には天照大神も祭られているのですが、『世界平和』とか『霊格向上』の神様なんですね。

しっかりお祈りしてきたので・・・霊格が向上したかもしれない、ガッツでした(゜ω゜)!!

他のブログ