豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ドウダンツツジが見ごろです。

全国的に有名な、但東町の安国寺のドウダンツツジが見ごろを向かえていると聞いて、見に行ってきました!
全国的に有名、ですよ・・・ね?
真っ赤なドウダンツツジを背景に、ご住職の影が映えている写真は、新聞にもよく載っています。
大変混み合っていたのですが、全国各地のナンバーの車が集まってきてましたよ~(^△^)

001

普段は村人もまばらな田舎に、人と車が続々とやって来ます。
並んでお寺に入り、さらにお堂の中で並んで、順番にドウダンツツジの写真を撮らせてもらいます。

003
みんながひしめき合って写真を撮っている光景を横から見ていると、なんだかシュールな雰囲気なのですが、いざ真っ赤なドウダンツツジを前にすると、お寺の趣ある空気と相まって、なんだか心が洗われる気がしますね。

今年の公開は11月20日まで、拝観料は300円です。
ちなみに山が近いので、カメムシもたくさんやって来ます。
うっかり踏まないようにご注意下さいね(>д<)

002

 

(ツツジの花の季節にも行ってみたいな。ガッツでした!)

他のブログ