豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

霧の街、豊岡

「ツバメが低く飛んだら雨が降る」とか

「猫が顔を洗ったら雨が降る」とか言いますが。

豊岡では、「朝、霧が出たら晴れる」です。

 

私は久美浜に住んでいるんですが。

朝、犬の散歩をしていると空が青くて、ピカピカに晴れてて気持ちいいなー!

今日は仕事頑張れる気がするっ(`・ω・´)」

って、晴れやかな気持ちで出勤したら、豊岡に入るなり霧でどんより暗くて。

(´・ω・`)・・・ってなることがしょっちゅうあります(^^;)

 

この前も久美浜は朝からキレイな秋晴れでしたが、豊岡はこんなでした。

01

これは朝の8時ごろですね。

この後、だんだん霧がなくなって、お昼にはとてもいい天気になりました。

晴の先触れだと思えば、霧もいいモノのように感じますね(*^_^*)

 

ちなみにコレ↓はめったに顔を洗う仕草をしない、我が家のにゃんこ 笑

02

ちょっと野性が足りてない猫だから、天気予報はできないのかもしれません8

 

(リフォーム部とブログがかぶった・・・ガッツでした)

他のブログ