豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

【テイクアウトOK】果物農家のクレープ

豊岡市の隣町、京丹後市久美浜町は、果物の栽培が盛んな町です。
農家さんの直売所もたくさんあって、新鮮な果物を産地価格で買うことができます。

そんな直売所の一つ、白岩栄一農園直売所さんでは、週に一度だけ、クレープのお店も営業してるんです!
行列のできるクレープ屋・Mikkeさん。


クレープの材料は、果物はもちろん、牛乳や卵など地元の物がふんだんに使われているそう。

果物農家さんだけあって、果物はもちろん美味しかったですし、
クレープの皮もバターの香りが豊かで、とっても美味しかったです!
今は苺が美味しい季節ですね~(^∀^)
久美浜は夏のフルーツも有名なので、これからの季節も楽しみです♪

注文後は車の中で待っていてOKだそうです。
コロナ対策しつつ、久美浜温泉を目印に行ってみて下さいね~。

他のブログ