豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

田舎の駅直結、ふわとろオムライスのカフェ

京都丹後鉄道『京丹後大宮駅』に直結しているカフェ、マーキーズMCカフェさんに行ってきました。
オムライスが絶品で、もともとバイク乗りさんの間で有名なお店だったそうですが、
駅横に移転されて、バイクに乗らない人も行きやすくなりました(^∀^)

外装は中華風、内装はアメリカン、出てくるのはふわとろオムライスという、
なかなか個性的なお店なのですが、店長さんが気さくで、とてもすごしやすいです。

 
オムライスはけっこう大きくて、店長さんがしきりにお菓子を勧めてくれるのですが、
オムライスだけで十分お腹が満たされるほどです。

駅直結と申してみましたが、京都丹後鉄道は一時間に1本汽車があるかどうかのローカル線。
(電車じゃないですヨ、ほんとに汽車なんですヨー。)
駅とつながっているからと言って、すごくアクセス便利というわけではないのですが、
車がない方にも行きやすいお店です。
テイクアウトもされているようなので、丹後にお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

ちなみに右が丹後大宮駅で、左がカフェです↓

(ふわとろオムライス作れるようになりたい…ガッツでした)

他のブログ