豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

立派なお庭を眺めながらカフェタイム

立派なお庭が素敵なカフェに行ってきました!

attachment01

京都府東舞鶴の古民家カフェおくの丸さん。
外から見ると普通のおうちみたいで、全然カフェには見えません。

attachment00
玄関を開けると・・・やっぱり普通のおうちっぽいのですが、
覗き込むとカウンターと調理スペースがしつらえてあります。
よかった!ちゃんとお店だった!!

客間・応接間にあたるスペースがイートインスペースになっていて、
お座敷席・ソファ席・掘りごたつ席などがあります。
私は掘りごたつ席を使わせていただきました♪
どの席からもお庭が見えるんですが、ご主人さんがお庭関係のお仕事をされているそうで、
手入れの行き届いた立派なお庭です。

今回はチーズのパンケーキと、ほうじ茶ラテをいただきました。

attachment03

attachment02
分厚いパンケーキに、気持ちがとっても盛り上がります(≧▽≦)
ほうじ茶ラテも香ばしくて美味しい!
丁寧に作られてるのが伝わるお味(*´д‵*)

現在は休止中とのことですが、新鮮な海鮮ランチも有名なんだそうです。
ランチ再開されたら、ぜひ伺いたいです!
これから雪が降ったら、雪の積もったお庭を眺めることもできそうですね(灬ºωº灬)

 

(プリンも美味しいです!ガッツでした)

他のブログ