豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

京丹後で旬のフルーツめぐり!

桃・メロン・ぶどう・スイカなどのフルーツの産地である、京都府京丹後市。
フルーツが旬をむかえるこの時期、国道沿いには農家さんの直売店が多数オープンします。
新鮮な果物を、産地ならではの価格で購入できますよ♪

去年から始まった『京丹後フルーツトレイル』は、そんな農家さんの直売店などで、旬のフルーツを使ったフレッシュジュースやスローズンドリンクをいただける、期間限定のイベントです!
今年は5店舗が参加されているそう。
さっそくその中のひとつ、『くみはまSANKAIKAN』さんに行ってきました!

こちらでは、地元で愛される『ヒラヤミルク』と『ヒラヤヨーグルト』を使ったフローズンドリンクがいただけます。
桃とメロン、迷いましたが桃をチョイス。
桃はまるまる1個が投入されてました!
せっかくなので久美浜が誇るロングビーチを眺めながらいただきました(*^▽^*)ヒトリデネ!
甘くて爽やかで美味しい(≧ω≦)
海の帰りに飲むのもいいですね♪

attachment01

SANKAIKANさんでは、濃くておいしい『ヒラヤミルク』と『ヒラヤヨーグルト』も購入することができますよ!
丹後にお越しの際は、期間限定のフルーツトレイルをゼヒ!
私も制覇を目指します(^▽^)」

attachment00

 

↑このテントが目印

 

 

attachment02

↑SANKAIKANでは丹後のお土産や地元農家さんの野菜なども買えます♪

 

(メロンも捨てがたかった・・・ガッツでした)

他のブログ