豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

舞鶴⇔小樽 まったりフェリー旅

京都府舞鶴市と、北海道小樽市を直通で結ぶフェリーが毎日運航されてるって、ご存知でしたか?
乗船時間は約22時間!
まる一日を海の上ですごす・・・贅沢な時間の使い方です。

attachment00

船の中には食堂やカフェ、ゲームコーナーや売店、マッサージ機に映画上映コーナー、キッズコーナーまでありましたよ。

attachment06
私のおすすめは大浴場。
浴場内に窓があって、大海原を眺めながらお風呂に入れるんです。最高!!

沖に出ると携帯は圏外に。
電波が通じないと最初は落ち着かないのですが、だんだんと、日常のしがらみから解き放たれたような、開放的な気持ちになってきます(^皿^)
22時間って長いようですが、ゆっくり寝て、船の中を探検して、海を眺めてぼーっとしてると、あっという間に終わってしまいます。

attachment02

 

attachment04

ちなみにフェリーの名前は『はまなす』と『あかしあ』。
船内の売店で、それぞれの船名が入ったフェリー型パッケージのバター飴も売ってます(両方買っちゃいました笑)。

attachment01
出航が23時過ぎなので、仕事が終わってから船に飛び乗ることもできますね。
ゆったりした時間を過ごせる、フェリー旅。
オススメです(^^)b

attachment03

attachment05

 

 

小樽では1泊だけの弾丸旅行を決行しました、ガッツでした(^皿^)

他のブログ