豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

丹後で今話題のカフェ

京都府宮津市の海沿い、天橋立を対岸に臨むエリアに、丹後で今話題のカフェ『森ノヲク』さんがあります。

民家を改装したひっそりとした佇まい。
海沿いの道を気持ちよく走っていると、見逃してしまいそうです。
駐車場に車を停めて扉を開けると、店内・・・と思いきや、まだ通路が続いていて。
その奥には中庭が。
通路も中庭も、小物が飾られていておしゃれな空間です。

003

中庭から店内へ。
平日にお邪魔しましたが、さすが話題のお店、主に女性のお客さん達でにぎわっていました。
中には電車とバスを乗り継いでやって来たという方も。

ちなみに注文したのはナッツのタルト。
メニュー見る前から決めてました(^皿^)
バニラムースまで付いてきて満足♪
ランチも人気らしいので、次回はランチを狙ってみようと思います!
001

002

ちょうどお店の前から、海が見渡せる展望スペースに出られますので、お店に行かれた際はついでに、丹後の海も堪能して行って下さい(*^∀^*)
晴れた日はとっても気持ちいいです!

004

↑右端に写っているのが森ノヲクさんです。

 

(このカップが欲しい・・・ガッツでした)

他のブログ