豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

高校時代の思い出・・・

ピタットハウスに加入してから、ピタットハウスのホームページでも、街紹介ブログを書かせていただいております。

街ピタ」というコーナーで、全国のピタットハウス加盟店が、我が町の紹介をしておりますので、よかったら見てみて下さいね♪

 

さて、その街ピタに記事を書くために必要だったので、京都丹後鉄道かぶと山駅の駅舎を撮影してきました。

豊岡のみなさんは、あまり京都丹後鉄道に乗らないですかね?

かぶと山駅はとても小さい駅で、無人駅なので駅員さんがいないのはもちろん、改札もなければ駅舎もないんです(^皿^;)

高校生の時、私はここから汽車(電車ではない)に乗って通学してました。

004

わ~、ビックリするほど変わってない!ノスタルジィ~!!

さて、撮影も済んだし帰るか・・・と思ったら。

なんだと・・・汽車(電車ではない)の音が聞こえるだ、と・・・?

1時間に1本汽車(電車ではない)が来るかどうかのローカル線。

汽車(電車ではない)に出会えるなんて、とってもレアなんです!!

 

慌ててホームに戻って、撮り鉄してきました(*^∀^*)

005

006

そうそう!

この1両しかないレトロな汽車(電車ではない)に乗ってね~。

高校に通ってたんですよー!

懐かしすぎて、即、元通学仲間にLINEで送りました笑

 

私にも確かに高校時代があったんだなぁ・・・と、そんなことを思い出した一日でした。

 

(あ、ヤベっ・・・青空が目にしみるZE・・・ガッツでした)

他のブログ