豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

カレーのススメ

みなさんはゴールデンウィークは何連休ですか?

世間には9連休なんて方もいらっしゃるとか。

ちなみに私は・・・1連休です!!

 

ゴールデンなウィークをお過ごしの皆様に、普通の出勤日を過ごしているワタクシが、ちょっと変わったお出かけスポットをご紹介しますヨー(꒪⌓꒪)

 

一味違った場所で食べる、一味違ったカレーはいかがですか?

どんなカレーかって?

こんなカレーです!!

01

変なお皿。

こちらは、海上自衛隊さんが艦の上で食事する時に使う食器です。

ちなみにこれは、退役した護衛艦しらねで、実際に使われていたもの。

カレーもしらねのレシピで作ったカレーだそうです。

そんな復刻しらねカレーが食べられるお店の名前は、その名も『しらね食堂』さん!

 

で、そのしらね食堂さんがどこにあるかと言いますと。

なんと!

海上自衛隊舞鶴地方総監部の敷地内にあるのです!!

総監部の中ですよ?

普段は用事のない民間人なんて入れませんよ??

しかし、土日は民間人でもこの食堂を利用することができるのですっ(≧▽≦)

海自さんと言えば、カレーが美味しいことで有名。

美味しくないワケがありません\(°∀° )/

 

02

ちなみに、店内で使用されているテーブルなども、しらねで使っていたものだそうで、士官室を再現しているそうです。

門番さんのいる門を通過するのが結構勇気いりますが、ゴールデンなウィークをお過ごしの皆様、ちょっと足を伸ばして一味違ったカレーを食べてみるのも、おもしろいですよ~(*^ω^*)

 

(ミリオタではありません!!!ガッツでした)

他のブログ