豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

温泉のススメ 出石 湯元館

それは先日、ドライヤーを使っていた時のこと。

今日はずいぶん風が弱いな~と思っていたら。

風の勢いが強→弱→微・・・と弱まっていき、そのまま『フイイィィィ・・・・・』とナチュラルに停止されました。

ええっ!?

ドライヤー壊れた!?

この寒いのに!?

年末年始で出費もかさむのに!?

生活的にも経済的にも大打撃ですΣ(゜Д゜)!!

 

ドライヤーは取り急ぎ楽天で注文しましたが、当日届くハズもなく;

今日のドライヤーはどうしたらいいんだ・・・そうだ!

こんな時は温泉に行こう(゜∀゜)ノ

 

というワケで、仕事帰りに行ってきました。

出石『湯元館』さん。

01

出石の温泉と言えば乙女の湯が有名ですが、湯元館もなかなかいい泉質だと思うのです。

すごくぬるぬるになるから、シルク温泉にも負けない美人湯なのでは?

そして何より安い!

300円で温泉に入れちゃいますヨー♪

 

欠点は・・・入りにくいことですかね(^^;)

小さい温泉なので、ぱっと見た感じでは、日帰り入浴がOKなのかどうかよく分からない・・・。

そしてこの入口↓

02

ここは・・・本当に温泉なのか!?

扉を開けたら定食屋なのではと疑わせる入口;

前にも来たことあるのに、ドキドキしながら扉を開けましたよ(^▽^;)

ちゃんと温泉でした(笑)

 

小さい温泉なんですけど、すいているし、雨に濡れずに露天に入れる造りになっているので、

雨が降ってるけどどうしても温泉に入りたい日などにオススメ♨

 

ランチで提供されているというアナゴ天丼が気になったので、今度はお昼に行ってみたいです(^▽^)

 

(ようやくドライヤー届きました。ガッツでした)

他のブログ