豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

英語むずかしい。

イトコの子どもが『スペースロボットコンテスト』なるものに出場するらしく。

自分でプログラミングしたロボットを移動させたり、荷物を運ばせたりするコンテストだそうなんですが。

小学生なのにプログラミングなんて、すごいね~!と感心していたら、

『英語でスピーチしないといけないから、英文を作ってくれ』とのこと。

な・ん・で・す・とΣ(゜Д゜)!!

 

私が何十年日本人をやっていると思ってるんだ!

社会人になってから英語なんて使ってないのに、ハードル高いわ(>_<)

 

ホコリをかぶった辞書を引っ張り出して、必死で作りました;

2分間分のスピーチを・・・。

01

合っているのかどうか、私には分からない・・・だって日本人だもんEntryImage032

いやしかし、英作文の出来とロボットの出来は別物だ!

英文には自信がありませんが、健闘を祈っていますぞ~っ(^0^)ノ

 

(プログラミング?なにそれおいしいの??ガッツでした147717

他のブログ