豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

Ponzu sauce

先日、宮津で花火を見た帰りに、七輪焼きのお店に寄ってきました♪

03

地元の魚やお肉、野菜をあぶって、

地元のポン酢やお塩でいただく・・・。

普段はお酒を飲まない私でも、呑みたくなっちゃうお店ですね~(≧∀≦)

車だったんで、オレンジジュースでしたけど・・・ファイル0024

 

魚ふわふわで、お肉もジューシーで、おいしかったです!

フランス人の方も来店されてましたよ!

美食の国の方が来るくらいですから、きっと本当においしいんです(^皿^)

 

お店の方がフランス人さんにポン酢を説明しようとしてて、

「ポン酢って英語でなんて言うんですかね!?」ってこっちにきいてくるので、

「fruit  vinegar?」

「vinegar and soy sauce!?」

って、ない知恵絞ってたんですけど。

フランス人、知ってましたわ、PONZU。

 

お店の名前は「カネマスの七輪焼き」さんです!

宮津 ミップルの近くですよ8077

 

(次回はカキをあぶりたい、ガッツでした★)

他のブログ