豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

田舎モノ、田舎観光をスル。

ちょっと足を伸ばして、篠山まで行ってきました02ba4ab7580dab4ef09a4d7747590d2a4b65.gif

「は?篠山?何をしに??」って感じですよね(^□^;)

趣味のカフェめぐりに行ってきたのです~!

篠山って意外と、素敵カフェがたくさんあるみたいなんです♪

 

24061801.jpg

 

 

まずは、最近雑誌にも紹介されたというmonoileさん!

閉園になった保育園を改装した、カフェ&ギャラリーです。

なんとも懐かし~い雰囲気

スタッフさんが学校指定の上靴をはいているのがまた素敵★

 

私の通っていた保育園も閉園になったんですけど・・・

あそこ、改装されて今・・・

老人ホームになってますからーッ(>Д<)

あそこもカフェになればよかったのにぃ147717.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24061802.jpg食器も素朴で可愛いのです

生ハムサンドイッチを頼んでみたんですが・・・

ライ麦パン、うまっ11058.gif

にんじんポタージュスープもうまい!今度作ってみようEntryImage064.gif

 

 

 

24061803.jpg

お次はコリシモさんへ!

この建物、昔は郵便局だったんですって~!

裏手には、現役の郵便局もあるんですよ!!

 

 

 

 

 

24061804.jpg

こんな、何十年か前は実際に業務で使われていたカウンターで、お茶ができるんですよ~v

レトロな雰囲気がたまりまセン

押し花ギャラリーもやってました。

 

 

 

他にも篠山には、陶芸家さんがやってる石釜ピザのお店なんかがあるらしい・・・。

次回はゼヒそこへ行ってみたいなぁ~0176.gif

 

(ライ麦パンにハマり気味。ガッツでした)

 

他のブログ