豊岡ではさすがにナイと思いますが、豊岡よりもさらにさらに田舎の久美浜では、
家の中に動物が侵入してくることってよくあるんです。
イタチとか、テンとか、ヘビとかね・・・;
ガッツ宅にも、冬になるとよくイタチさんがやって来ます。
ニンゲンの家の中で、暖をとったり食べ物をとったりするんです(^^;)
ある日家に帰ると、廊下に動物の泥んこの足跡がてんてんと・・・。
あー、またイタチさんが来たのかな?
なんて、よくあることなので気にしないでいたら←気にして掃除しろよ!
夜中、ガッツ宅の猫が大騒ぎし始めたではありませんか!
しっぽを試験管ブラシみたいにふくらませて、ドアの向こうに向かって鳴き続けています!!
うるさい・・・寝れない・・・
ん・・・?
あれ?なんか、隣の部屋からも猫っぽい物音がする!?
慌てて隣の部屋を開けてみると・・・いました。
コイツが↓
えええー!?
私の部屋の中に、見知らぬ猫さんがっ
そぉかー、我が家の猫さんは、他の猫がいるのが気に食わなくて騒いでたのね
それにしても・・・イカツイ顔の猫さん
我が家に入り込んだはいいけど、ドア閉められちゃって外に出られなくなっていたようです。
足跡発見からカウントすると、我が家に二泊三日はしていかれたご様子
煮干で誘導して、外に帰っていただきましたよ。
ついでにもふもふ触らせてもらいましたけどねv
そういえば、我が家によその猫さんが迷い込んでくるのは、これで2度目です。
田舎では、よくあることなのかしら・・・?
ガッツ的にはちょっとおもしろくて可愛い事件でしたが、この日以来、我が家の猫に浮気の疑いをかけられています;
『ワタシという者がありながら、どこの馬の骨とも知れない猫を連れ込んで!!』と言われてる気がします。
誤解だよ~
この誤解がとける日が早く来ることを祈りつつも、もう一回あの猫来ないかな~なんて思っているガッツでした(^皿^)