豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

おめんを食べました^O^

 

『名代 おめん』へ行ってきました。

 

『名代 おめん』とは、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、京都のうどん屋さんです。

 

十年位前に一度食べてから、

その後何度行っても外まで行列で、断念してきましたが、

今回は中で待つことができたので、行ってきました。

 

ずっと食べたかった、お店の名前と同じ「おめん」を注文。

 

      201201180001.jpg

 

この「おめん」は薬味がすごいんです201201180003.gif

八種類の野菜が薬味としてついてきます。

今回は、しょうが・みょうが・大根の千切り、白菜・ほうれん草・まめの茹でたもの、

きんぴらごぼう、ねぎのみじん切りでした。

 

娘は、きんぴらごぼうが気に入ったらしく、そればかり入れていましたし、

残った分はそのまま食べてました。

 

家でもつくれるのでは4e493451cb18feaeb172262d10bd7733.gif

と言っているのですが、十年間作ったことがありません。

今度挑戦してみようかな

 

 

 

 

(by パオロン)

他のブログ