不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「豊岡『街情報』」の記事

「豊岡『街情報』」の記事

ウォーターサイド・コテージ

2017年5月25日 / 豊岡『街情報』

久美浜のHeronさんに行ってきました!

久美浜公園という、久美浜湾沿いの公園の近くに、割と最近できたお店です。

01

 

03

 

02

04

ランチメニューは魚や肉のワンプレート、ピザやホットサンド、パエリアなどなど。

素材を活かしたメニューが多かったように思います。

 

川沿いのテラス席なんかもあって、なんだかオシャレな雰囲気ですよ0247

久美浜って、オシャレな店多いですよね~1040

久美浜人が、オシャレなのかもしれませんね(*^皿^*)

 

ちなみにテラスから見える川は、ただ今田植えシーズンですので

濁っておりますが、いつもはもうちょっと澄んでるらしいデス。

まだあまり、ネット上にもお店情報出てませんが、ぜひ行ってみて下さいEntryImage064

 

(食後の紅茶もなかなか美味しかったですよ♪ガッツでした)

タグ: , , , , ,

レーズンバターサンド大好きです!

2017年5月13日 / 豊岡『街情報』

日高のカフェ、キノシタさんに行ってきました♪

今までもテイクアウトしたことはあったんですけど、イートインは初めて(*^_^*)

01

定番のレーズンバターサンドではなく、今回はロールケーキをいただきました。

このロールケーキ・・・ものっそいモチモチなんですけど!?

何でできてるんだろう、このモチモチ感・・・美味しいimage000001

そしてもちろん、レーズンバターサンドをテイクアウトして帰ったのでした1121

 

ところで現在、クレスのモデルハウスがキノシタさんの近くで営業しております。

近くにお越しの際は、覗いていってくださいなDIMG0057

モデルハウスの場所はこちらからご確認下さいgets

 

(お土産に4個買って、つい全部自分で食べましたEntryImage107ガッツでした)

タグ: , , , , ,

高原、いいですね~♪

2017年5月6日 / 豊岡『街情報』

今年のゴールデンウィークは神鍋高原を満喫してきました♪

神鍋に詳しい方が、水仙がきれいだと教えてくれたので、行ってきましたよ!

場所もよく分からず行ってみたんですが、アップかんなべの、私がよく滑ってたあたりじゃないですか~(つまり、初心者コースです 笑)。

01

白い水仙と青い空だけでなく、リフトがあるのがいい感じ1051

・・・と、なんかイイ感じに撮影できましたが、実際は水仙、ほとんど終わってました(^^;)

水仙祭りというのが4月下旬にあるそうなので、そのへんがピークなんでしょうね。

 

あと、気になってたピザ屋さんにも行ってきましたよ!

Oishi~noさん8077

テイクアウト専門店かと思ってたんですが、イートインできる席もありました!

02

しかも、ハーフ&ハーフでの注文もOKだそうです!

美味しそうな味がたくさんあったので、いろいろ試せていいですね1121

私はマルゲリータとクアトロフォルマッジと、明太ポテトと・・・

あと・・・アスパラの何かを食べました(*^ω^*)

どれも、おいしかったですよ~0247

 

神鍋というと冬のイメージですが、この季節も緑がキレイで、気持ち良くていいですね♪

次回は神鍋のカフェを巡りたいです(ゴールデンウィークなのにお休みだった・・・)。

 

(神鍋にはおいしいカツ丼屋さんもあるらしいですぞ!ガッツでした)

タグ: , , , , ,

お久しぶりです!

2017年4月9日 / 豊岡『街情報』

久しぶりの更新です、ガッツです~。

ほぼ毎日ブログを書いていたのに、忙しすぎてしばらく書けませんでした(^^;)

 

せっかく新年度なので、本日は春らしい話題を♪

03

行ってきました、いちご狩り0247

今回は養父の大屋という場所に行ってきましたよ。

こちらはなんと、1時間食べ放題!

しかも、嬉しいことに練乳つき!!

練乳・・・大事っEntryImage064

 

赤いいちごがたくさんあって、どれを食べようか迷いますね(*^∀^*)

いちごって結構お腹ふくれるんですけど、時間いっぱい食べ続け、

次は竹田城の方へ移動して

02

アフタヌーンティー1040

いちごでお腹いっぱいだし、食べられるか心配だったんですけど、心配無用でした!

食べれちゃいました5b7e2f27f5efc0a111a5e15ded8e453bae85

 

ここのアフタヌーンティーの素晴らしいところは、紅茶がおかわり自由で、

しかもいろんな茶葉を試せることファイル0008

コーヒーおかわり自由なファミレスはよくありますが、

紅茶がおかわり自由なお店なんて初めて入りました!

さすが紅茶専門店ですファイル0030

 

お店の後ろには桜並木が!

01

春を満喫致しましたimage000001

 

(スコーン好きすぎて楽天で箱買いしました、ガッツです)

タグ: , , , , , ,

春といえば、イチゴ狩り!!

2017年3月9日 / 豊岡『街情報』

今年も行ってきました、イチゴ狩り!

大宮のさんとよさんです(*^▽^*)

01

 

02

イチゴ狩りというと三田とかがメジャーですが、びっくりするほど予約取れないですよね(^^;)

大宮なら、近いし、割と予約も取れるし、ちゃんと美味しいし、

花屋さんに併設のイチゴ狩りなので、帰りに花を買って帰ることもできるんです1051

 

イチゴの種類も、3種類ありましたよ!

イチゴ狩りのイチゴは、スーパーで売ってるイチゴより、甘みが強い気がしますimage000001

まだ外は肌寒い日が多いですが、ハウスの中は暖かかったですよ(*´エ`*)

 

丹後で春、感じてみませんか?

 

(丹後のエージェントではありません(笑)ガッツでした!)

タグ: , , , ,

世界2位のピザ!!

2017年2月26日 / 豊岡『街情報』

新聞に、網野町に世界大会2位のピザ屋さんがオープンしたって書いてあったので、

さっそく行ってきました!

網野に!?世界2位が!!?

 

01

 

 

網野の海の近く、浅茂川というエリアにあります。

こんなお店でしたよ1051

02

 

03

ピザ釜のタイルが可愛い(*´エ`*)

 

まずは基本のマルゲリータをいただきました!

おいしい。

世界2位がどのくらいかよく分からないけど、おいしいimage000001

 

テイクアウトもやっておられて、次々お客さんが来てましたよ~。

イタリアの食べ物なのかな?

でっかいドーナツとか、パンみたいなのもあって、そっちも気になる!

次はクワトロ・フォルマッジが食べたいな~0176

 

(書いててお腹へってきましたEntryImage032ガッツでした)

タグ: , , , , ,

優雅な午後のすごし方

2017年2月16日 / 豊岡『街情報』

和田山にできた紅茶専門店、T’s  Roomさん。

紅茶好きの私、ずっと行きたいと思ってたのですが、ようやく行けました~♪

01

焼き立てスコーンと、ポットで紅茶をいただきました67a2e13bd6e4987edb83fa058a21e3e2941c

ティーポットの紅茶は、茶葉がいろいろ選べるのはもちろん、

渋くならないよう、茶葉を取り出してから持ってきてもらうスタイルと、

味の変化が楽しめるよう、茶葉を入れたまま持ってきてもらうスタイルが選べるという、こだわり!

さすが紅茶専門店、心配りが行き届いてますimage000001

 

また、このスコーンがね~。

私、こういうスコーンが好きでしてね~(*´Д`*)

紅茶に合うし!最高ですねー0112

 

予約すればアフタヌーンティーも食べられるみたいなので!

次はぜひアフタヌーンティーをいただきたいのです!!

一緒に優雅な午後を過ごしてくれる方を募集中ですファイル0044001

 

(紅茶党はコーヒー党に比べていつも肩身が狭いのです!ガッツでしたファイル0129

 

タグ: , , , , , ,

雪国ならでは!

2017年1月20日 / 豊岡『街情報』

そういえば、みなさんはお正月、いかがお過ごしでしたか?

私は村岡のかまくらで、但馬牛の焼き肉を食べてきました(*^∀^*)

雪国で生活してますが、実はかまくらって入ったことなかったんですよねー。

なので、去年かまくら焼き肉を知ってから、行きたいなって狙ってたんです!

 

こんな所でした♪

attachment01

02

0

思ってたより洋風なかまくらだった!

そして、さすが但馬牛!

おいしかったです~0176

 

冷たいお茶からナゼか湯気が立つくらい寒かったんですけど、

それでもマイナスは行ってなかったので、まだまだ序の口ですよね。

お正月はまだ雪がそんなに降ってなかったので、実は・・・

attachment03

こんなんでした(笑)

予約が入った数だけ、かまくらが完成してました031703

この間から雪たくさん降ってるし、今はかまくらがたくさん並んでるのかな?

全部完成したとこも見てみたいですimage000001

 

(しかし雪道は運転したくない・・・ガッツでした)

個人的には猫の方がいい

2016年12月10日 / 豊岡『街情報』

舞鶴の人たちが、

「あそこのカフェはおすすめだよ!」

「あそこのカフェはハンバーガーがおいしい!」

とすすめてくれるので、行ってきました、ラボラトワールさん(*^_^*)

オススメされたハンバーガーを頼んでみると・・・

02

でかっ0099

というか、標高が高い!

包み紙を渡されて、

「コレに入れて、ぎゅ~っとつぶして食べて下さいね♪」って言われたんですけど、

つぶしてもなお大きい!!

 

味は、お肉の味が強くて、ジューシーで、おいしかったです1040

ファーストフード店のハンバーガーとは、ひと味もふた味も違いますね!

 

内装もオシャレなんですけど。

01

店内、犬がいるので、犬嫌いの方は要注意ですねファイル0011

ほえないし、大人しい犬でしたが、犬が怖い私は終始落ち着きませんでした(^^;)

ワタクシ個人としましては、店頭には猫を置いていただいた方が嬉しいのですが・・・。

 

ちなみにコーヒーのテイクアウトとかも出来るみたいでしたよ。

私、コーヒー飲めないんですけどね(笑)

 

(コーヒー党には犬好きが多い気がする?ガッツでした)

タグ: , , , , ,

はやってるんですか?

2016年10月25日 / 豊岡『街情報』

福知山にできたカフェに行ってきました。

こ~んなサンドイッチが食べられるお店です(*^ω^*)

01

野菜がぎっしり!!

パンも、すご~いしっとりしてて美味しいんです1022

 

妹が、今こういう、具がぎっしり入ったサンドイッチがはやってるって言ってたんですけど、

そうなんですか?

若い人はよく、こんなのを食べてるのかしら4bdb1c1f20c52e1823c2edc98e2d9b7cab28001

 

食パン自体もすごく美味しかったので、今度はパンを買いに行ってみようかな~image000001

ちなみにお店は、福知山の映画館の近くです♪

 

(もうすぐ福知山にスタバできるらしいですね・・・!コーヒー飲めない4730b83c198ed1e78a02acfed99f783ec876ガッツでした)

タグ: , , , , ,