不動産ブログ
CRES不動産 > 不動産ブログ > 「不動産部 部長日誌」の記事

「不動産部 部長日誌」の記事

盆前の大掃除

2016年8月11日 / 不動産部 部長日誌

全国的に暑い日がつづきます。

早いところは今日から盆休みというところもあると思いますが、

その暑い中、今日カレオ店では盆前の大掃除を行いました。

みんなで手分けをして、営業車の洗車、店舗内の普段掃除をしない所などなど

私の担当はアパートにこの春、ツバメがつくった巣の撤去です。

ツバメの巣作りは早いもので気が付いた時は、すでに巣が完成し子育ての最中です。

さすがの私もそのような状態の巣の撤去はしづらいものです。

今日はすでにヒナが巣立った巣を出石、豊岡と4カ所ほど脚立にまたがり

汗と糞にまみれて撤去を行いました。

来年の春はしっかりと見回りを行い早いうちに対応をしたいと思います。

店長 立脇

DCF00002

 

夏真っ盛り

2016年7月29日 / 不動産部 部長日誌

毎日、本当に暑い日がつづきますが、

学校も夏休みに入り、早や一週間が過ぎました。

わが家も朝からラジオ体操、宿題、プール、クラブ活動とあわただしい日々を

過ごしておりますが、私は意外とこのあわただしく暑い暑いシーズンが大好きです。

私は、先日の休みにわが子の地区プールの当番になっており、朝から地区内の

子供たちを小学校のプールに引率しておりました。

この炎天下の中、子供たちも行はいろいろとおしゃべりをしながら

楽しそうに行っておりましたが、さすがに帰りは口数が少なくなり疲れていました。

私の地区は小学校から約2キロも距離があり、確かに大変だろうなと思います。

私自身もちょっと疲れましたが、この暑いシーズンを楽しみたいと思います。

店長 立脇

DCF00001

 

海の日

2016年7月18日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

この3日間は本当に夏らしい週末になりました。

今日、7月18日は「海の日」。 海の日というのは「海の恩恵に感謝するとともに

、海洋国日本の繁栄を願う日」ということらしいです。

しかし、私はこの海水浴日和に昨日今日と仕事に励んでおりました。本日も

不動産売買契約を1件頂き、昼前には竹野町で飲食店のできる中古物件をお探しの

大阪のお客様を竹野へご案内しておりました。

せっかく竹野まで来たので海でも見て帰ろうと竹野浜へ、

やっぱり夏の青い海はいいもんです。     店長 立脇

CIMG5126

 

 

 

草刈り

2016年7月10日 / 不動産部 部長日誌

今日も一日本当に暑い日でした。

その暑い日に朝から私は、地区の行事として水路にかかる草刈りをしていました。

私の住んでいる所は、田んぼや畑に囲まれている所で、街中のように

アスファルトやコンクリートで覆われているところばかりではなく、

土がむき出しになっていいるところが多いため、すぐに雑草が茂ってきます。

そのため1年間に地区の行事として何度も草刈りが行われます。

今朝も草刈りで汗だくになり、草刈りの後にシャワーを浴び、選挙の投票に

行ってから出勤しました。

只今、早く仕事終えて家に帰り、選挙の結果を見ながらビールでも飲みたい気分で

仕事をしている真っ最中です。      店長 立脇

DCF00015

 

 

スポーツ!

2016年7月5日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

今朝は久しぶりに円山川の堤防沿いをジョギングしました。

たくさんの人が朝早くからウオーキングやジョギングで汗をかいておられ、

何人か知った方にもお会いしました。

スポーツといえば、先週の日曜日わが子の学校でPTA主催の保護者による学年対抗の

ソフトバレーの大会が実施され、私は責任者ということで選手そして裏方として

参加しました。

バレーボール経験者の豪快なスパイクに歓喜し、珍プレーに笑い、勝利にチームで

喜び、楽しい一日を過ごしました。普段、仕事の関係でなかなか学校の行事に参加でき

ない私ですが、その日は普段あまり会うことのない保護者の方や先生方と親睦が図れ

とても有意義な日でした。これからはできるだけそのような行事に、時間を作って

参加していこうと思った一日でした。       店長 立脇

IMG_1009

 

 

 

心肺蘇生法

2016年6月23日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

この梅雨のシーズンが終われば、いよいよ夏本番です。夏になると海 川 プールと

水に触れる機会が多くなってきます。そして、その季節になると毎週のように水に関す

事故のニュースを目にすることがあります。私はわが子の学校のPTAの保健体育部長

という役をさせていただいており、昨日は、わが子のプールの授業が始まったというこ

とで、保護者及び教員による「心肺蘇生法及びAEDの取扱」の講習会を実施しました

。私自身2年ぶりの参加でしたが、忘れている所がたくさんありました。いざというと

きには、しっかりと扱えるように、またしっかり身につけることによって、無くしてい

たかもわからない命が助かるということもありますので、定期的にこのような講習会に

参加することが大切だと思いました。

店長 立脇

IMG_1006

巣立ち

2016年6月7日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

先日、当社が管理しているアパートの階段付近に防護ネットの隙間にツバメが巣づくり

をしているのを発見しました。すでに完成しておりさすがに撤去しづらく、巣立ちまで

見守ろうと思いますが、ご入居者様より糞などの苦情が来ないか心配です。

そして、我が家のツバメの子育ても、ここ1週間で一気に大きく成長し、巣から落ち

そうなほどです。いよいよ第一回目の巣立ちが近づいています。第一回目というのは、

我が家では同じ巣から、猫やヘビなどの被害がなければ2組、多い年は3組のペアが子

作りをして巣立っていきます。ツバメが巣を作る家は幸せが来るということなので、

今年も我が家からたくさんのツバメの子が巣立ってほしいです。

店長 立脇

DCF00011

 

田舎暮らしはどうですか?

2016年5月28日 / 不動産部 部長日誌

CIMG0203

みなさんこんにちは。

昨日、私は休みでしたが中古住宅を案内してほしいという要望があり、出石町と但東

町の物件をご案内してきました。

両物件は目の前に出石川、田園風景そして近くには山々と田舎暮らしには最適な物件

です。当社はこのような物件も取り扱っていますので、ぜひお問い合わせください。

その案内の時とき、離れの作業小屋に入ると室内を飛び回る物体がいました。

よく見ると「こうもり」でした。夜に飛び回るコウモリは時々見かけますが、明るい

時にみるコウモリは珍しいのでまじまじと見てしまいました。意外とかわいかったで

す。

店長 立脇

DCF00007

もう春。

2016年3月6日 / 不動産部 部長日誌

皆さんこんにちは。

今日の私は、出石にそして城崎へと営業をがんばって駆け回っていました。

がんばったせいもあってか、出石では不動産売買契約の確約のご返事を頂き、

城崎では、クレスへ不動産の売却依頼を頂きました。

感謝、感謝です。

その営業の最中にお客様の自宅前の畑をみるとなんと「つくし」がいっぱい

顔を出していました。確かにここ最近の気候はあったかいです。

この時期の但馬地方はまだまだ寒く、雪が降ってもいいぐらいの季節ですが、

もうすぐ春、というよりも もう春 といった感じでしょうか。

寒い季節の嫌いな私にとってはありがたい季節が近づいています。

店長 立脇

DCF00001

大逆転勝利

2016年1月31日 / 不動産部 部長日誌

みなさんこんにちは。

昨夜のサッカーU-23アジア選手権決勝 日本対韓国を見られましたでしょうか?

宿敵韓国に見事な大逆転勝利、素晴らしい一戦でした。

といっても私は昨夜仕事から8時過ぎに帰宅して、一杯飲んで本日も仕事のため早々と

寝てしまい、生で試合を見ておりません。  しかし今朝早くからスポーツニュースを

見まくり、ニュースからもいかにすばらしい一戦だったかということがよくわかりまし

た。リオオリンピックの出場権も獲得し、ぜひオリンピックではメダルを獲得してほし

いものです。 サッカー好きの私にとって久しぶりのいいニュースでした。

この試合に頑張った選手にみならい、明日からの一週間仕事に頑張りたいと思います。

店長 立脇

DCF00001