豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

川のほとりで、季節の料理をいただく。

京都府宮津市のカフェ、Fika Mawataさんに行ってきました!
Fika Mawataさんはベーグルランチと手作りケーキがいただけるお店で、地元の食材を使用した季節のお料理が食べられます。
ベーグルもケーキも、季節によってメニューが違うので何回も通いたくなってしまいます。
今回はクリームチーズとナッツとハチミツのベーグルをいただきました。
おいしいに決まってる組み合わせ(≧▽≦)

attachment02

attachment01

窓からは川の流れを見ることができ、すぐ近くに海もあるので、海鳥の声が聴こえてきたり。
混んでいると長居はできませんが、気持ちよくすごせるお店です♪
実はこの海、最近、イルカが目撃されてるんです!
日本海側にイルカが現れるのは、けっこう珍しいとか。
お店に来られた時は、イルカを探してみるのもいいかもしれませんね!

attachment00

営業日が少なめなお店なので、事前にFacebookをチェックすることをオススメします。
ケーキはテイクアウトもできるみたいですよ(‵・∀・´)b

 

(イルカ探しに行きたい、ガッツでした)

他のブログ