豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

荒海と断崖絶壁とケーキと。

豊岡市のおとなり、京丹後市丹後町間人のクロックミルさんに行ってきました!
間人は「たいざ」と読みます。
蟹が有名な、近畿最北端の町です。

丹後町は日本海に面していて、その海岸線はほとんどが迫力満点の断崖絶壁。
海沿いを走っていると、いい景色が次々出てくるので、車を停めて写真を撮りまくってしまいます笑

attachment03
そんな断崖絶壁の上に建つケーキ屋さんが、クロックミルさん。
イートインスペースには和室もあって、のんびりくつろぐことができます。

attachment01
窓から日本海の荒海を眺めつつ、美味しいケーキをいただく。
こちらのお店ならではの過ごし方ですね!

attachment00

attachment02
なにしろ近畿最北端。
気軽にお越しいただくのは難しいかもしれませんが、とっても景色のいい場所ですので、いつか来ていただけると京丹後市民である私が喜びます!
近くには経ヶ岬の灯台もありますので、是非に~(*^▽^*)

 

(注)緊急事態宣言前に行きました。ガッツした~。

他のブログ