豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ちょうど見ごろ!綾部のバラ園

ちょうど見ごろを迎えている、京都府綾部市のバラ園に行ってきました!
綾部のバラ園は、市民ボランティアによって維持・管理されているバラ園で、120種1200本のバラが植えられています。

attachment03
バラの根元にはそれぞれ名前が書いてありました。
育てた方の名前でしょうか?

JR綾部駅から徒歩10分ほどの、『グンゼスクエア』の一角にあり、入場料は無料!
バラ園の中心にあるのは、『アンネのバラ』。
『アンネの日記』のアンネ・フランクのお父さんから送られた苗木から増やしたバラなんだそうです。

attachment02

今年はすでに見ごろをむかえていますし、移動の自粛もありますが、来年こそは!
なんの憂いもなく、バラを楽しめるといいですよね!

attachment01

attachment00

 

(ウチの庭も勝手にこんなのにならないかな・・・ガッツでした。)

他のブログ