豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

紫陽花と風鈴のお寺

風鈴と紫陽花が有名なお寺がある!と聞いて、京都府綾部市に行ってきました♪

東光院さん。
お寺が見える前から、沿道にはすでに紫陽花がいっぱい。
門を入って、建物が見えてくると、風鈴の音も響いてきます。

風鈴展示中は、拝観料を払うと冷茶とお菓子がいただけます。
窓が開け放たれたお堂の中で、お茶をいただきながら風鈴を眺める(*´ω`*)
風が吹くと一斉に風鈴が鳴って、とても涼やかです。

attachment01

attachment02

attachment03

クレスのインスタには動画も載せてますので、ぜひそちらもご覧ください(≧▽≦)

紫陽花は今が見頃です。
そして、お寺に入る直前、道がかなり狭くなっていますので、安全運転でお越し下さいね。

 

(平日なのに結構人いました。ガッツでした!)

他のブログ