豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

温泉のススメ 小野小町ゆかりの町の温泉

京丹後市大宮町のホテル・セントラーレさんには、日帰り温泉が併設されていて、ホテルに泊まる方だけでなく、地元民にも広く利用されています。
温泉の名前は『小町の湯』。
名前の由来はもちろん、平安時代の六歌仙・小野小町です。
大宮町は小野小町にゆかりのある町なんだそうですよ。

02

01

小野小町と言えば、絶世の美女として有名だそうですが。
ここの温泉は勿論?美人湯(^皿^)

京都縦貫道の大宮IC降りてすぐですので、観光帰りに寄るのにもちょうどいいですよ~。
冬はカキ小屋、初夏にはラベンダーも楽しめます。
おこしやす丹後ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

(ラベンダー湯が楽しめる時もありますよ!ガッツでした)

他のブログ