豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

幸福で長寿になれるわき水

豊岡市但東町の山間に、わき水を汲めるスポットがあります。

001
飲むと幸福で長寿になれるという言い伝えがあるそうで、地元の人もよく利用しています。
言い伝えをぬきにしても、緑深い山のわき水ですので、清らかで美味しそうです(*´ω`*)

山のわき水ですが、国道482号線沿いにありますので、車で直接乗り付けることができるので、特に苦労せず入手可能です。
近くには『たんたん温泉 福寿の湯』さんもありますので、湯上りにわき水を飲む・・・というのもよさそうですね!

『福寿の湯』で検索するとグーグルマップでも出てきますので、近くにお越しの際は寄ってみて下さい♪

003

004

 

(ちなみにここ、ポケストップですよ笑 ガッツでした!)

他のブログ