豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

スキレット(インスタ映えは狙ってない)

京丹後市網野町の人気店、マメゾンさん。
地元の友達とよく行く、定番の洋食屋さんです。

 

001

004

ツタに覆われた古めかしい洋館風の外観、
照明暗めの店内は、ヨーロッパの田舎家のような雰囲気。
パスタはスキレットに入って出てきます。
お会計の際は、紙の注文票ではなく、ホテルのルームキーのような鍵をレジに持って行くシステム。

002

スキレットだなんて、インスタ映えを狙ってるんだわ、と思いがちですが。
違うんです!
ここのお店はインスタが誕生するずっと前から、少なくとも私が高校生だったころにはすでに、このスタイルだったんです~(-ε-)

ピザ・パエリア・パスタ・ハンバーグなどメニューが豊富なお店ですが、私のオススメはミートスパゲッティとラザニア(*^ω^*)
ミートスパゲッティは自分でミートソースをかけるので、お好みの量で調節できます。
そしてラザニア!
一般的にラザニアと言えば、平たいパスタとミートソース・ホワイトソースを交互に重ねたお料理ですが。
マメゾンさんのラザニアは、ミートグラタンの中に普通のパスタの麺が入っている、独特なスタイル。

003
麺にソースとチーズが絡んで、濃厚でとっても美味しいんです~(≧▽≦)
どっちもミートソースですね笑

地元民にも長く愛されている名店です。
ぜひ行ってみて下さい!

 

(セルフ飯テロ(>д<)おなかぺこぺこガッツでした)

他のブログ