豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

海が見えるアスレチック

本日はお子様と一緒にお出かけするのにピッタリな公園のご紹介です!

京丹後市久美浜町にはかぶと山という山がありまして、その中腹にアスレチックができる公園があるんです♪
木製遊具と長い滑り台で、お子様ものびのびと遊べますよ~。
私も子どものころはよく行きました(*´▽`*)
公園から海が見えて、気持ちいいんですよね~。

009

すぐ近くにはキャンプ場やレストラン、そしてかぶと山の登山口があります。

011

この登山口、山の中腹からスタートなので、割と簡単に山頂まで登れちゃいます。
お子様でも難なく登れると思いますよ。
山頂までの間には、お祭りの時に点灯する大文字や、「人食い岩」があり、山頂には展望台があるそうです。
展望台からは久美浜湾を一望できますよ~。
アスレチックついでに登山も楽しむ!
紅葉がキレイなこれからの季節、ちょうどいいのではないでしょうか(`・▽・´)b

008

 

 

(海が見えると、ナゼかテンション上がりますね~♪ガッツでした!)

他のブログ