豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

日本唯一!海上プラネタリウム

舞鶴に、日本で唯一海上にあるプラネタリウムが存在するって、ご存知でしたか?

海上ってどういうこと?

こういうことです(^▽^)ノ

01

この船の中に、プラネタリウムがあるんですよ~1040

 

この施設、エルマールまいづるって言うんですが、プラネタリウムの他に豪華客船をイメージした客室や船長室もあります。

03

こちらは船長室!

船長の(架空の)プロフィールも作りこんであります笑

04

 

さて、肝心のプラネタリウム。

投影機の名前は『クロノス』。

小型のプラネタリウムですが、椅子はふかふか、とてもよく寝れます笑

02

 

現在の上映プログラムは『オーロラの調べ』。

オーロラがどうやってできるかや、北欧神話についても紹介されていて、なかなかためになるプログラムでした。

料金も200円と、とても良心的!

また新しいプログラムになったら、行きたいな~image012

 

(オーロラを見る旅に出たい・・・ガッツでした)

他のブログ