豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

お湯が出ない!それはきっと給湯器凍結

今日も明日も、最高気温が0℃で最低気温はマイナスって、勘弁してほしいですよね~っ(>Д<)
こう寒いとよく起こるのが、ガス給湯器が凍結してお湯が出なくなるトラブルです。
 
ガス屋さんを呼ぶとお金がかかってしまいますが、自分でも直すことができるんですよ!
まずはガス給湯器のカバーをぱかっと開けて、真ん中付近にあるバルブ周辺をドライヤーで温めて下さい。
凍結が融ければ、お湯が出るようになります。
01
だいたい、給湯器の内部にはコンセントがあるらしいので、そちらを使ってみて下さい。
 
しばらく寒い日が続きそうですが、但馬のみなさん、雪道の運転とインフルエンザに気を付けつつ、暖かくしてすごしましょうねっ(`・ω・´)」
 
(私はやってみたことないんですけどね・・・ガッツでした)

他のブログ