豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

温泉のススメ 久美浜温泉湯元館

久美浜の温泉と言ったら、久美浜温泉ですよ!

子どものころはよく行ったなぁ(*´ω`*)なつかしい・・・。

01

 

そんな、久美浜人御用達の久美浜温泉ですが、ガイドブックにはなんて書かれてるかというと、『とってもワイルド』な温泉って書いてありました。

ワイルドって、なかなか温泉に対して使わない言葉ですよね。

何がワイルドなのかと言いますと。

ここの露天風呂、山に囲まれてるんですね。

山が近いというか、露天風呂の壁=切り立った山の岩肌なんです。

人が岩を積み上げて作った人工の岩の浴槽ではなく、ほんとに山!

うーん、お風呂の中の写真は撮れないので、お見せできないのが残念ですね(>_<)

 

そんな自然が近距離なお風呂ですので、当然、落ち葉なども落ちてくるワケで。

それがワイルドらしいです。

でも、露天風呂の浴槽はとっても広いですし、緑を間近に見ながらの入浴は、なかなか気持ちいいですよ♪

 

しかし要注意なのが!

ここの温泉、めちゃくちゃ熱いんです!!

原泉をそのまま使っているらしく、露天風呂は大丈夫ですが、内湯は入るのが困難なほど熱い(゚Д゚;≡;゚д゚)

『内湯は大変熱いので、露天で身体を慣らしてから入ってね』って書いてあるくらいです。

熱いお風呂がニガテな方には、キツイかもしれませんね(^^;)

私にとっては、おじいちゃん・おばあちゃんによく連れて行ってもらった、思い出の温泉ですimage000001

 

(私は熱いお風呂も好きです♪ガッツでした)

他のブログ