豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

冬の但馬人の正しいファッション

連日、天気予報には雪だるまマークが点灯し、ついに但馬にも雪が積もりましたねぇ~。

雪が積もると、但馬のサラリーマンは革靴を脱ぎ捨て、長靴で出勤してきます(^皿^)

女性も男性も、当然のように足元は長靴です!

05

 

スーツの営業マンの足元も長靴!!

04

最近はこういう↑オシャレ長靴を着用している人が増えましたねぇ(・人・)

私の独断と偏見による判定では、こういう↑チャラ長靴をはいてるのは、

積雪量が少ない街中っ子か、

実家暮らしで親が雪かきをしてくれるスネかじりちゃんが多い気がしますね(´ー`)σ

いやいや完全に私の独断と偏見なんですけども031703

 

雪が降らない地域からお越しのみなさまには、奇妙なファッションに見えるでしょうが・・・。

長靴をはいた営業マンが出てきても、「だらしない格好だな」とか「もっとちゃんとした格好で接客しろよ!」とか思わないでやって下さい(^^;)

これは但馬ブーツと言いまして、冬の但馬人の正装なのです031701

 

*本来の『但馬ブーツ』とは、もっと本気のゴム長靴を指すという学説もございます。


(まあ、私は丹後人ですけどね!ガッツでした)

他のブログ