豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ダメージが回復しません(^^;)

和歌山県の、ラピュタっぽい島『友ヶ島』に行ってきました!

旧日本軍の砲台跡や施設跡がラピュタっぽいと話題の島です。

加太港という港から船で行くんですけど、連絡船の名前が『ラピュタ』!

自分で言ったらwダメwww

 

連絡船は1時間に1本出てるそうですが、私が乗った便は満員でした。

人気の観光地になりつつあるんですね~(*^_^*)

こんな島でしたよ♪

01

02

03

05

確かに・・・ラピュタっぽい!

割と整備されてなくて、木が茂ったり廃墟っぽいところがまた、それっぽいですね1040

 

こんな↓階段を下りていくと、ホントに真っ暗な通路や階段があって、

どこに続いてるかも分からないまま、iphoneで照らしながらビクビク進んで行くと、

砲台跡に出れたりするんです。

いや~、ほんとにリアルラピュタですね(^皿^)

 

06

 

ちなみに、島の中はけっこうな山道で、ちょっとした登山です。

観光スポットも島のあちこちに点在してるので、めぐるのはかなり大変(>_<)

 

関西空港の近くなので、上空を飛行機がバンバン飛んでいきます。

鬱蒼とした山の中、飛行機の爆音を聞いていると、日本兵のような気持にもなれます(笑)

 

04

 

半日近く、なれない山道を登ったり下りたりしてたので、足が痛くて・・・

そのダメージは、2日たった今も回復しておりませんimage010003

いつになったら治るんですかねー(^^;)

 

(時間的・体力的に全スポットまわれなくて無念EntryImage032ガッツでした)

他のブログ