豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

結論:もう一度食べたい。

私の旅の話を聞いてくれないか(`・ω・´)キリッ

 

先日、高知県へ旅行に行ってきました♪

旬の戻りガツオを食べる旅です!

日本海側の民が、太平洋側まで頑張って運転して行きましたよ~(≧▽≦)

 

01

まずは四国の入口、うどん県でうどんをいただきっ1040

よしやさんのうどんは、コシがすごかったです!

呑み込むのが大変なくらい(^皿^)

 

02

徳島の山奥に移動して、廃校カフェで石膏像と相席。

実は私の母校も廃校になってるんですけど、

そんな廃校出身者がよその廃校でお茶するシュールさよ(笑)

 

03

04

こちらは祖谷のかずら橋!

平家の落人が作ったという、足元スケスケのつり橋です。

運動神経は壊滅的なのに、高い所平気なわたくし、とても楽しかったですimage000001

水がめっちゃキレイ!さすがは秘境です1040

 

05

この透き通る渓流でとれた(と思われる)鮎も食べましたよ。

鮎って、おいしいけど食べるトコ少ない魚だと思ってたんですが、

ここの鮎は太ってて、身がたくさんで、食べるトコいっぱいありました。

今まで鮎を侮っていた・・・鮎に謝りたい8

 

06

旅のメイン、高知市ひろめ市場の、藁焼きカツオのたたきです!

この、えらい勢いでファイアーされたカツオがですね。

めちゃくちゃ・・・おいしい!!

臭みがなく、香ばしく、藁の香りがしてなんかその・・・美味しい←語彙力image010003

私が今までスーパーで買ってたカツオは、カツオじゃなかったのかも・・・。

特に、塩カツオたたきが美味しすぎて、次の日もう一回食べました(*^Д^*)

 

07

ちょうど日曜日だったので、日曜市で名物のイモ天などを食べ。

 

08

最後はまたまたうどん県の小縣屋さんで、うどん食べて帰ってきました♪

こちらはデカイ大根を自分でおろして、大根おろしを生成するスタイル。

意外と大変!でも、おもしろい1121

 

長々と語りましたが、何が言いたいかといいますと。

塩カツオたたきがすごく美味しかったので、もう一度食べたい!

社員旅行とかで行けたら素敵だなー1022

(という気持ちが社長に伝わったらいいな!というブログでした★)

 

(もうスーパーでカツオのたたき買えないな・・・ガッツでした!)

他のブログ