豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

但馬ドームでスカイランタン

スカイランタンを飛ばすイベントに参加してきました!

場所は神鍋の但馬ドームだったんですけど、

神戸のほうからもバスが何台も来てましたよ~(@Д@)!

 

スカイランタンと言えば、紙と竹でできたランタンを、炎の熱でとばす小さな気球。

それを、火事やヤケドの危険がないように、風船とLEDで再現するイベントでした。

1

この、白くて大きいのがスカイランタン。

手を放すと飛んでいってしまうので、要注意です(^皿^)

この中に小さなLED電球が入ってるんですけど、ほんとに小さいので、

こんなのでほんとにランタンみたいになるのかな?って思ってたんですけど。

照明を落として、手を放すと・・・

5

3

 

4

ドームいっぱいにランタンの光が舞って、とても幻想的!

ちなみにこのランタンには、ひとつひとつ願い事が書いてあるんです0112

なんだか心が洗われるイベントでした。

 

(次は本物のランタンを飛ばしてみたいな!ガッツでしたsckccrrq4584910001

他のブログ