豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

おいしい和菓子

本日の残業のおともは、『あゆのささやき』です♪

ayu

カステラ生地の中に餡子とお餅が入ってて、美味しいんです~1040

少し小さいのも売っていて、そっちは『若鮎』と言うそうです。

私が食べたのはもちろん!大きい方ですよ!!

 

豊岡のお店のお菓子だと思ってたんですが、八鹿のお菓子なんだそうで。

知りませんでした!

大学の時、「地元豊岡のお菓子なんです~」ってお土産にしてたよ0099

いや、そもそも私の地元は久美浜だった・・・(^∀^;)

 

八鹿に行く機会はあまりありませんが、豊岡でもアイティやコープで売ってますよ★

手土産にちょうどいいですよね1051

 

(本日、手土産用に10匹購入しました!ガッツでした♪)

他のブログ