豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

秋の交通安全週間~丹後の場合~

秋の交通安全週間ですね、旗が立ってるから多分そうですよね!

昨日、京丹後市の市内放送を聴いておりましたらば。
『市内での交通事故は8×件、内、久美浜町内での事故は57件です』・・・と。
京丹後市は6つの町が合併した市なんですけど、
その中でも有数ののどか地帯なのに、
半分以上の事故が久美浜で起きてるの!?
ええぇぇ〜、知らなかった0099.gif

『事故のほとんどが夜間の国道で起きており・・・』
夜間の?国道??
昼まですら、ほとんど通行人がいないのに、夜EntryImage059.gif

『鹿との衝突事故も多発しており、市内での衝突事故は8×件、
内、久美浜町内での衝突事故は57件です』

57件中、鹿衝突事故が57件・・・
って、全部鹿やないかいEntryImage101.gif

『鹿との衝突事故にご注意ください』
って、もうそれ、鹿に言ってよ!って感じですよね0113.gif

久美浜って、そんなトコロです。
でも、豊岡もそんなモンですよ!

ので、但馬路・丹後路を走行の際は、鹿にお気を付け下さい(^^;)
(家にも鹿が出る、ガッツでした)

他のブログ