豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

丹後を勝手に紹介するブログ

豊岡の人に「豊岡駅に北近畿タンゴ鉄道の乗り場があるやんか〜」って言うと、
結構な確率で「え?そんなのないよ??」って言われます。
「あるよ!0番ホーム!!」って説明したら、
「0番ホーム?なにそれ、ハリーポッター??」って言われたこともあります0098.gif

あるんですよ、KTR(北近畿タンゴ鉄道)
私が高校のとき通学に使ってた汽車、キャッチフレーズは乗って守ろうKTRです(^^;)
そう、守ってあげないと絶滅しちゃいそうなKTRが、実はいまアツイんです!!

26071301.jpg

じゃじゃーん!!
乗ってきました、新型車両『くろまつ』!!
この前、おはよう朝日でもやってたんですよEntryImage064.gif
自然豊かな丹後の山や海を眺めながら、
スイーツやランチが食べられる特別列車です0176.gif

26071302.jpg

今回はスイーツコースに乗車!
他にも、ランチや地酒を楽しめるコースもあるとか。
スイーツも勿論、地元のものですよ★

いただいたのは、モンブランと、メロンのタルトと、
シナモンを使っていないアップルパイ。
なかなかボリュームありました!

26071303.jpg

車内も和モダンな雰囲気でかっこいい!
こんな車両で福知山から天橋立へ♪
ネットで予約すれば、希望の駅で駅弁も受け取れるんですよ。

・・・ネットで予約ですよ!
自動改札もないKTRが!!
なんなの・・・アツイ。アツすぎるわっファイル0008.gif

他にも普通列車『あかまつ』と『あおまつ』があるんですけど、
こちらは車内にカフェがついてるんですよ〜0112.gif
今回はあおまつにも乗ったので、次はあかまつに乗ってみたいです!

但馬のみなさんもぜひ!
豊岡駅0番ホームから乗って守ってみてくださいKTR(*^ω^*)

(昔ながらの空色の車両もかわいいぞ!ガッツでした♪)

他のブログ