豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

観光シーズンですね!

飛騨高山に旅行に行ってきました♪

大自然があって、温泉があって、おいしい飛騨牛、そして高山の古い町並み

天気にも恵まれて、秋の旅を満喫してきました~

 

ん?

但馬にも大自然あるし、温泉あるし、但馬牛いるし、但馬の小京都・出石には古い町並みもあるぞ・・・?

・・・・・・・・・・・ホイホイっ

 

25102501.jpg

 

そーそー!

飛騨では食べ歩きをしてきたんです!!

飛騨牛のにぎり、飛騨牛まん、飛騨牛のステーキに芳葉みそ。

牛串焼きにみたらしだんご、わらびもち

高山ラーメンを食べる隙間がなかったのが、唯一の心残りですかね。

 

 

 

 

 

 

食べてばっかりじゃありません!

ちゃんと歴史にも触れてきましたよ9.gif

高山陣屋というところに行ってきました。

昔、政をしていたところです(多分)。

 

お白州とかお茶室とか、女中部屋とか蔵とかも見られたんですけど、

個人的なお気に入りはここ↓

25102502.jpg

 

 

台所です!

これって、今で言うアイランドキッチンじゃないですか!?

いやー、アイランドキッチンって、今風なモノだと思ってたけど、

結構昔からあるんですね(^皿^)

 

 

 

 

 

 

温泉もすごくよかったので、ぜひお見せしたいんですけど、

浴室内はもちろん写真撮れませんからね(^^;)

残念ですが。

うーん、次はどこに旅行行こうかな★

 

(片道7時間弱を自力で運転して行く、女子旅らしからぬ女子旅でした・・・byガッツ)

他のブログ