豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

潤ったモノと乾いたモノ

大阪の海遊館に行ってきました02ba4ab7580dab4ef09a4d7747590d2a4b65.gif

子どものころに行って以来だったので、とっても新鮮な気持ちで見て回りましたよ!

 

24052801.jpg

 

 

 

 

大水槽にはイワシの大群がいました!

動きが速くて1匹1匹はじっくり見れないんですけど、

変幻自在に動く群の動きは圧巻ですimage0015.gif

 

大きな魚が群に突っ込んでくると、ぱーっと散開してとってもキレイです♪

水族館って、何時間見てても飽きません~image000001.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24052802.jpg

 

 

 

 

 

 

イワシの隣では、なぜかマンタがくるくる、くるくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ↓↑

 

24052803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いーな~、気持ちよさそう(*´Д`*)

最近暑いですからね、水中でこんな風にたゆたっていたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きなクラゲの展示もあって、大満足です!

海遊館はさすがに、展示が充実してますねー!!

 

しかーし!!

今回のメインは海遊館ではないのです0238.gif

私がはるばる大阪まで行ってきたのは、海遊館のお隣で開催されている、ツタンカーメン展を見るためなのですっ!!

 

何千年も昔のファラオの遺物が、時間と海を越えて日本にあるのですよ!

行かないわけには参りますまいっファイル0157.gif

 

24052804.jpg

 

 

残念ながら展示物は撮影禁止(>_<)

記念に写真を残しておきたかったんですが、

すごい人ごみだったので、撮影可能だったとしても、ゆっくり写真は撮れなかったでしょうね(^^;)

 

←これは日本初公開の、ツタンカーメンの黄金のカノポス壺・・・の、写真の写真

他にも、テレビで見たことあるような展示物がたくさんありましたよ~。

 

 

 

 

特に大迫力だったのはやっぱり、ツタンカーメンの曾祖母の、黄金の棺ですね!でっっかいのです!!

すごいな、エジプトっ

  

そして最後はお土産コーナー。

ファラオ・クッキーとかファラオ・バームクーヘンとかありましたが、つい買ってしまったのがコレ↓

24052805.jpg

ツタンカーメン麺・・・って。

日本人ひどいな!ファラオに失礼だな

キライじゃないけどね、こーゆーノリ(^皿^)

しかし、どんな味がするのかこわくて、まだ食べてません;

ファラオっぽい味したら、どーしよ

 

 

ツタンカーメン展は好評の為、期間延長で7月くらいまでやってるそうですよ。

歴史好き必見の展示です!

時間とお金が許すなら、もういっかい行きたいな・・・。

 

 

(本日現在とってもビンボーなガッツでしたimage010003.gif

 

 

 

他のブログ