豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

ミーハー心がうずきまして。。。

行ってきましたよ!!3月14日にOPENした【京都水族館】icon:emoji (113)icon:1076

場所は京都駅の京都タワー側の出口から歩くこと15分弱。

梅小路公園の真横にあります★

 

201103220000.JPG

 

屋外イルカショーはOPEN1週間目

なので平日といえども満員icon:emoji (123)

立ち見でした・・・。

イルカのジャンプするとこが写真で撮れず、残念icon:emoji (94)

でも、天気も良いし京都タワーや時折通過する新幹線も見れたり、眺めは良かったですよ^^

 

 

 

201203220001.JPG

 

 

 

アシカの泳いでいるところを真下から見れるスペースがあり、ちびっ子たちに混じりたにぃも中へ(笑)

 

なかなかサービス精神旺盛なアシカたちで、見物客の上をたくさん泳いでくれますよicon:1138

 

その他にペンギンの泳ぎを真下から見れるスペースもありました^^

 

 

 

 

201203220002.JPG

 

 

 

水族館内にはクラゲの赤ちゃんやヒトデなどを育てている部屋もガラス越しに見れますよ~

 

 

 

 

 

201203220003.JPG

 

 

 

 

 

←このカメさんのポーズが(泳ぎが)、あまりに

 ワタクシの娘の寝相に似ていたので思わず

 写メをicon:emoji (103)icon:emoji (88)icon:emoji (105)

 

 

 

 

 

人が多かったのでゆっくりは見物できなかったのが残念icon:emoji (79)海遊館ほどの迫力には欠けるけど、

シーズーほど子供が楽しめる催し物は少ないけど、魚の生態を学びたい人やちょっぴり落着いた

大人同士のデートには良いんじゃないかしらicon:emoji (11)

ついでにたまたま寄った大阪でジャニーズのナンチャラっていうグループ(グループ名わからんicon:emoji (79))が

ゲリラライブしてました^^

女の子の「キャー!!!!」とか、「愛してるぅぅぅう!!!」の黄色い声援がすごかったっすicon:face_embarrassed

 

                              (久々のストレス発散に満足のたにぃでした★)

他のブログ