豊岡市の賃貸・売買不動産なら【賃貸・売買 ピタットハウス 豊岡店】|賃貸アパート・マンションから土地探しまで 賃貸・売買不動産総合サイト

但馬の雪道ドライブ☆

こんにちは^^

やっと雪が溶けたとおもったらまたまたのドカ雪(ToT)

今度こそこの雪解けが春を告げてくれるのでしょうか?

我が家の雪だるまは大雪のなかで「は~るよこい♪」と叫んでいます。

 

120218_1634~02.jpg手乗りゆきだるま☆

 

 

連日寒い日が続いているので、休日にはあちこち近場の温泉巡りをしています。

120218_1655~02.jpg

先日は久しぶりに香美町の矢田川温泉へ行ってきました。

道中、寄り道して香住鶴の酒造所をのぞいてみることに♪

 

酒蔵見学したかったのですが、時間帯が悪く又の機会の楽しみとなりました。残念^^;

店内を歩いている間にすっかり旅行気分になり、

珍しい木桶仕込みの限定酒(高い)を、

ついでに馴染みの香住鶴のおちょこ(お猪口)をなんと一個300円で♪

ちょこチョコ硝子ちょこも買ってしまい

 

ちょっと温泉がついついの買い物旅行(思わぬ出費)になってしまいました~^ー^;

 

ところで、120211_1639~01.jpg

 

皆さんはよく目にするお猪口のなかの青い渦模様は何のためにあるのかご存知でしょうか??

お酒の酔い具合をちょこのなかの渦巻きの回りぐあいで 酔い加減を見極めるのかなぁ~~?なんて考えていましたが(-∀-;)(笑)

これは効き酒用で、

お酒の色や濁り具合をみる為の目的があるようです☆

 

なるほど~(*・∀・*)ノ

 

 

 

 

 

 極寒の但馬でこんなことをして春を待ちわびる塩爺でした!

他のブログ