不動産ブログ|ピタットハウス 豊岡店

「2020年03月」の記事

たぬきが目印!宮津の行列店

2020年3月14日 / 豊岡『街情報』

京都府宮津市、宮津駅の目の前に、いつも開店前から行列ができているお店があります。
たぬきの置物が目印の『富田屋』さん。

attachment03
地元では行列ができることと、相席上等の賑わいっぷりで有名なお店です。

メニューは天ぷらやお刺身の定食から、丼もの、カレー、地元の魚を使った料理など幅広く、何を頼もうか迷ってしまいます。
宮津は海に面していて、富田屋さんから漁港までは歩いて数分!
ならばまずは、新鮮なお魚をいただきましょう!ということで、お刺身定食をいただきました。
スーパーで売っているお刺身とは、弾力が違いますね(°▽°)

attachment01

地元の方はもちろん、観光客さんにも人気のお店です。
宮津駅は天橋立駅の隣ですので、天橋立観光のついでに寄ってみるのもアリですね!
これから暖かくなってきますし、おこしやす丹後(≧ω≦)

attachment02

 

(宮津は丹後なんですヨ!丹後人のガッツでした~)

池に鯉がいるケーキ屋さん

2020年3月7日 / 豊岡『街情報』

最近、新しい田舎カフェのオープンが続いている兵庫県朝来市山東町。
のどかな田園エリアに美味しいケーキ屋さんができたと聞いて、行ってきました!

村の中を小さな看板を頼りに進んでいくと、古い民家の前に立て看板が。
Sugatti bakeshopさん。

attachment03
立派な庭と、池があって、池には大きな鯉が!
おばあちゃんの家に遊びに来てるみたい(^▽^)

attachment00

attachment01

本当にケーキ屋さんなんだろうか・・・と思いつつ、玄関を開けると、
土間にケーキが並んだショーケースが!
ちゃんとケーキ屋さんだった(≧▽≦)
テイクアウトもイートインもできるとのこと。
イートインでは、畳のお部屋でゆっくりケーキをいただけます。

タルト系の焼き菓子がメインのお店で、チーズケーキは人気のバスク風。
美味しいと噂は聞いていましたが・・・ほんとに美味しかったです!
車は必須ですが、近くに話題のカフェがいくつもあるエリアです。
休日は田舎でゆったりカフェめぐり、いかがでしょうか??

attachment02

 

(欲張ってケーキ2つ食べたことがバレてしまう;ガッツでした)

アーカイブ